フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

犬おやつ Feed

2009年5月12日 (火)

エイム誕生日~後記☆準備編

さぁ~て、前記事『後記☆おでかけ編』は見て下さったかしらぁ~




 
うんじゃ~5月11日誕生日☆準備編のスタートだすwwwww




 

先ずは~お出掛けの帰りに買って来た~エイムの大好物を・・・




 
注意ショッキングに思われる方も~いらっしゃるかと思いますので・・・
    心臓の弱い方はスクロールして飛ばしちゃって下さいね。











 






ば~ん!!!!!




 

1_11

ブヒブヒwwwww豚足&豚耳ですぅ~エイムのごはん&おやつになりますw




 
これを圧力鍋で茹でますw




 

2_5

圧力鍋で~シュポッポ~と、20分♪




 
冷まして~脂を取り除いて~もぉ1回~シュポッポ10分~出来上がり~簡単!



  
 
バースデーケーキは~




 
お姉ちゃんが~帰って来てから『チーズスフレ』を焼いてくれるので~




 
ちょいとデコるための~クッキーでも作ろうかなぁw




 
なんて~イージーに始めました~イージー=目分量っ!




 

Dscf7089

文字は黒ゴマを~アタリ鉢で・・・スリスリwwwwwこれが一番しんどかったwwwww




 
で~文字が大きすぎて~『HAPPY』しか書けないwwwwwアハハwwwww




 
ゴマを摺るのに~体力消耗したからw 継続不能w強制終了wwwww




 
エイムはテンション上がってましたよ~圧力鍋の前を行ったり来たり~




 
で~お姉ちゃんが帰ってきて~チーズスフレを焼いてくれた♪




 

1_12

おぉ~焼き上がって~スフレってますw コレ~すぐ、しぼんじゃうねんなぁ~




 
時間との勝負やからね~早く写真撮らなきゃwwwww




 
で~完成したのが~




 

1_13

愛がいっぱい~母ちゃん♡ お姉ちゃんのコラボだぁwwwww




 

Photo

ディナーには~馬肉も添えて~クリームコロッケ風~豚足~と共に♪




 
お姉ちゃんからのプレゼントは~




 

Dscf7098

カッコイイ~カラー&リード




 

Dscf7086

エイムもチーズスフレ~食べたよ~




 
もちろん~エイム用だから~砂糖は入ってません~




 
人間は~バニラアイスを添えて~あぁ~美味しかった♪




 
エイム~お腹いっぱいになって~寝たw




 

Photo_2

2歳まで~大きな病気や怪我もせず~大きくなってくれた事に感謝します。





 
ブログランキング参加中~今日のおやつは豚骨~ゴリゴリ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月15日 (木)

エイムおやつ

昨日の『手打ちうどん』のタネが~余っていたので~




 
ヘンシンっ!とぉっー!おやつに変身させましたw




 
強力粉~りんごの角切り・りんごのすりおろし~グレープシードオイルを入れて~




 
バジルも~入れたれぇ~って、適当に投入~コネコネw




 
ラップで包んで~ベンチタイム♪




 

2009115

強力粉を入れたから~硬めに仕上がるハズ~




 
150℃で20分~その後、170℃で15分~オーブンから香ばしい~香りが~




 
エイムも~リビングとキッチンを~行ったり来たり~ソワソワw




 

2009115_2

出来上がりました~サックサクのカリカリ~




 
りんごが、ほんのり甘くて~クラッカーのような感じ~




 
人間なら~クリームチーズをのっけて食べても~美味しそう~




 

1

2

待ちくたびれたエイムにも~はい、どうぞ~




 
バリバリ食べて~美味しそうでしたw ヨカッタ♪




 
今日のおまけ♪

2009115_3
エイムごはん
♪オムレツホワイトソース風
  卵
  鮭・鮭骨
  切干大根
  人参
  小松菜
  白菜
  おからパウダー
  片栗粉

エイム本日の体重3.2㎏~体調良好





いつも応援ありがとうです~変身と言えば赤いマフラー ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月 7日 (水)

なくて七癖・・・

エイムは、母ちゃんの膝の上で、お昼寝するのが好き~




 
眠くなると、ポ~ンと乗ってきますw かわいいw




 
エイムは、お尻を上げるポーズが好き~




 
遊んで~だったり、伸び~だったり。グィ~ンとお尻を持ち上げるw かわいいw




 
それが、合体すると~こうなりますw




 

Dscf9940

かわいい♡ + かわいい♡ =変・・・。




母ちゃんの腕に、お尻をのっけて~そのまま眠るエイム・・・




 
母ちゃんの手・・・血管浮いて、血止まりそーになってますw 




 

Dscf9966

チラッと開けたその瞳に・・・




 
母ちゃんが写ってるw もぉ~血ぃ~止まってもいいw(アホかアタシは・・・)




 

Dscf9962

Dscf9969

おやちゅみっ♡




 
母ちゃん~相当、イカレてますw 




 
今もリアルタイムで、こんな感じw




 

Dscf9984






 
今日のおまけ♪

200917
エイムおやつ
♪リベンジ・ビーフジャーキー
  牛肉

200917_2
エイムごはん
♪七草粥もどき~
  出汁(昆布)
  鶏ささ身
  白米
  大根
  小松菜
  もやし
  ブロッコリー
  ちりめんじゃこ
  黒胡麻
  胡麻油




 
ぽちっと応援ありがとう~ちょっと、かけてみました ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月18日 (木)

昨日の事と今日の事

昨日は、ミニピンファミリーのラシソママ&オランジェママ&じょんママと・・・秘密の会合w




 
しかも、ピン抜きでw




 
詳細は~誰かがUPするでしょう・・・いやぁ~誰も、せんかもしれませんw




 
アタクシはぁ~呑んだり食べたり~喋くり倒したりぃ~が忙しくぅ~写真も撮ってないw




 
とにかく~エイムの性格のルーツが解明されたw有意義な秘密の会合でしたぁ~





帰宅後は、恒例のエイムからの洗礼を受け~




 
ピッタリくっついて眠りにつきました。




 
そして、今朝、掃除の時に発見っ!エイム・・・やらかしてましたわ・・・




 
ソファに置いた、エイム愛用毛布にオシッチョしとりました・・・




 
毛布をどけようとした時の、エイムの表情が・・・




 
自分がした事、覚えてたんやろね~犯行現場を凝視・・・そして、隠したっ!




 
犯行現場を自分のボディーで隠しよりましたw ベターっと腹這いになってw




 
そんなこんなで~いつまで経っても、お留守番がイマイチなエイム坊やです・・・。




 
そんなエイム坊やにだって~得意技があります。




 
本日の散歩風景より抜粋~




 
先ず、二足歩行~




 

Dscf8684

きれいなお姉さんを発見時に限られますが・・・しかも、振り向いたら・・・って事もありますw




 
次は、ご存知~跳ぶっ!




 

Dscf8698

1

遥か彼方から~跳びながらやってきます~




 
そして、次は何でも喰らうw




 
昨日のお留守番も、取り敢えずあくまでも・・・取り敢えず頑張ったので




 
おやつにジャーキーを作ってんけど・・・そりゃ~もぅ~ひでぇ~仕上がり・・・




 
言う所の『金髪豚野郎』ならぬ~『丸焦げ牛野郎』になってしまいました・・・




 

Dscf8702

このブツを~エイムは美味しそうに喰らいました。パチパチパチ~~~




 

Dscf8748

もったいぶって、待たされている図w それ程の価値なんて・・・ありゃしないw




 

1_2

リベンジするからさぁ~焦げ焦げの方が好きだなんて、言わんとってね~




 
今日のおまけ♪

20081218_2
エイムごはん
なめ茸雑炊&鮭のムニエル
♪なめ茸雑炊
  出汁(昆布・干し椎茸)
  雑穀米
  卵
  なめ茸
  大根
  蓮根
  白菜
  山の芋
♪鮭のムニエル
  鮭
  小麦粉
  グレープシードオイル
  人参
  りんご
  フラックスシードオイル
  ブロッコリー

エイム本日の体重3.2㎏~体調良好




 
ぽちっと応援~よろぺこっ~秘密の会合~国家機密レベル ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月13日 (土)

一番、力入ってますっ!

週末のグランドは、サッカーや野球で賑わうので~エイムは他で遊ぶのねんけど・・・




 
本日は、ちびっ子サッカーの試合でした~




 
小学校低学年のちびっ子達が、ボールを追いかけて~あっちへ~こっちへ~トテチテタ~




 

Dscf8497

父兄達の声援も~物凄いです~




 

Dscf8499

「行けぇーっ!」「取れぇーっ!」「そこーーーっ!!!」絶叫してらっしゃいましたわ・・・




 
力入ってんなぁ~と、感心しつつ~今日はどこに行こうかなぁ~




 
こちらは、相反するかの様に脱力系・・・当ても無く・・・プラプラ~っと、住宅街を歩いて~




 

Dscf8502

クリスマスのオーナメントに力が入ってます~




 
そして・・・




 

Dscf8529

もっと力の入ってる、お宅発見~




 
もぉ~びっくらしましたw




 
力の入り方が、半端じゃない・・・家の周りグルーッと、こんな感じ~




 
皆さん、いろんな所に力入ってますっ!




 
そこで、仕切り直しっ!我が探検隊も力を入れてっ!




 

1

ハイキングコースに挑みますっ!




 
突発的に無計画に・・・ハイキングコースの看板が目に入ったと言うだけで・・・




 
でも・・20分後には断念~




 
ハイキングコースに辿り着くまでの道がアスファルトばっかり・・・




 
横に逸れる山道に入った・・・突発的に挑んだので、突発的に方向転換w




 

Dscf8514

俄然張り切るエイム~




 
全身で表す~山が好き~!!!!!!!!!!




 

Dscf8519

Dscf8520

昨日に引き続き、枯葉ばっかりの写真w





かなり~奥深く進んで・・・そして、ハタっと・・・気付いたっ!




 
あっ!猪さん出没中やってんや・・・




 
まだ未遭遇~おぉ~セーフぅ~




 
最終的に何処に辿り着くのか~行きたかったけど・・・急遽中止




 
思い出してしまったもんは、仕方が無い~




 
やっぱり怖いもんw




 

2

急遽中止の報告を受けて、ショックなエイム・・・




 
それでも~家に帰ったら~1時間40分は経ってたから~堪忍してなぁ~




 
ご機嫌を取る為に~ささ身ジャーキーを作ってあげた~




 
今度は、綿密なる計画の下~ハイキングコース山越えに挑もうぜっ!




 
今日のおまけ♪

20081213_2
エイムおやつ
ささみジャーキー
recipe
  ささみを茹でて~オーブントースターで片側5分~もう片側も5分~
  で、アルミホイルを被せて~又、5分~で、出来上がり~

20081213_3
エイムごはん
つばすのしゃぶしゃぶ・茹で野菜・豚骨
recipe
♪つばすのしゃぶしゃぶ
  出汁(昆布・干し椎茸)
  つばす
  白菜
  かぶ(すりおろし)
  フラックスシードオイル
♪茹で野菜
  出汁(昆布・干し椎茸)
  かぼちゃ
  椎茸
♪豚骨(圧力鍋)
  出汁(昆布・干し椎茸)
  豚骨

エイム本日の体重3.2㎏~体調良好




 
1日1ぽちっ~コスプレ発表のタイミングが分からない ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年4月14日 (月)

最近のごはん&おやつ

V7ha85wp_s

最近のエイムのごはんは、お米抜きの『肉&野菜』です。
お米は虫歯になり易いって聞いたから・・・

どっちにしても、ガッツリ食べてるエイムです。





おやつも作ったほうが、エイムに大好評
砂肝ジャーキー
Cypsp_vo_s

1. 砂肝をスライスして、茹でる
2. 110℃のオーブンで片側15〜20分程
3. 引っくり返して、両側を焼く
 ※オーブントースターでもOK(焦げないように、アルミをかぶせてね)





Edltfogg_s

お利口さんに待てます。

「お母さんっっ!!!早く」

よし!

ダッシュ!!!!!
Iiqq685h_s

ちょっと、ベロ出てます。
ブレてしまう程、とびついて食べてます。
   ↑
ただ、カメラ下手なだけやのに、言い訳・・・

今度は、何作ろうかなぁ〜