フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

犬飯 Feed

2009年5月19日 (火)

エイムの奇行

エイム~2歳になって1週間♪




 

徐々に大人の階段を上ってるんやろか・・・




 

あれだけ好きだった~アレとアレを・・・全く、せーへんwwwww




 

お気づきの方も~そうでない方も~この先、読んじゃって下さいw




 

先ずは~『グリグリ』・・・ポイントに~やって来ても~素通り・・・




 

考えられる理由は・・・ひとつ・・・「そう言う気分じゃない」って事やろかw




 
「そんな気分」になったら~いつでも、しそうやしwwwww



      

次は・・・『トンネル』・・・全くもっての素通り。




 

この理由は~「飽きた」の一言に尽きるんやろなぁwwwww




 
その代りと言っちゃ~なんやねんけどw




 

新たな奇行がw




 

Dscf7341

マーキングをする時・・・体勢を整えて~




 

Dscf7340

ア~ラよっwと・・・逆立ちオシッチョwwwww




 

以前から~傾向はあったんですよ~




 

それでも~2,3日に1度の割合やったんですね~




 

それが~毎日になりましたwwwww新たな奇行・・・・日課です。




 

1_3

3

4

10点!10点!10点!




 
リクエストしなくても何遍でもしますよ~




 

5_2

6

一説によると・・・マーキング自体が『縄張り争い』な訳で・・・




 
体格を大きく~如何にもデカク見せて~縄張り争いをしてるとか~




 
でもね・・・エイムには内緒やで・・・




 
マーキングの跡、水で流してるから~『縄張り争い』には参戦出来てないねんwwwww




 
参戦出来てないにも拘わらず~この虚勢の張り方w




 
気が強い!の何者でもないわwwwww




 
ここいら辺りでは~エイムより、小さいワン友なんて見ぃへんけどねw




 
それだけ~気が強いって事らしいwwwww




 
あぁ~誰に似てんやろ・・・




 
いやぁ~元来の性格と・・・しておきたいw自我が目覚めたって言うかぁ~




 
2歳って、そう言う年齢らしいwwwww魔の2歳wwwww





 
縄張り争いに参戦させてやった方がいいんやろかw





    
成長って~螺旋階段を上るようなもの~後退しているように見えても~




 
確実に上ってるのよね~




 
まぁ~取り敢えずは見守ろう~っとw




 
♪エイムごはん

2009518
♪豚足&いろいろw
  豚足
  豆腐
  わかめ
  卵
  トマトジュース
  ブナピー

エイム本日の体重~また測り忘れたw 最近、目が痒いみたい





 
ブログランキング参加中~エイムのひとり相撲ってことやね ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年5月17日 (日)

ファーブルな散歩

今週末は雨模様らしいので~16日土曜の朝、張り切って散歩に行って来たましたよ~




 

そこで~なんじゃコイツな物を発見~!ファーブルな気持ちの母ちゃんw




 

Dscf7147

脚がビヨビヨってなってるんかっ!?と、思いきや・・・




 

Dscf7149

本人w?本蜘蛛は~至って小さく・・・




 

Dscf7150

こんな風に~蜘蛛の巣に細工を施していたんですね~




 
こうするには~何か理由があるんやろうけど・・・




 
小さく揺すると・・・蜘蛛は隅っこに逃げてゆきますw




 
暫くすると・・・また、蜘蛛の巣中央にて~構える訳です。




 
大きく見せて威嚇してるんなら~小さい虫は寄って来ーへんやろうし~




 
何の為に???と、なんじゃ~こりゃやったんですが・・・




 
調べたりするほどの興味も湧かなかったさっw




 
さほど興味も無いのに~蜘蛛にカメラを向けている間~エイムは?と、見ると・・・




 

Dscf7151

地面に向かって~威嚇しておりましたw




 
よく見ると・・・黒い物体・・・写真を撮る為に~移動さて・・・




 

Dscf7170

エイムも~ファーブルな気持ちやったんやね~♪




 
これを以心伝心と言わずして~なんと言おうwwwww




 
家の周りは~山ばっかりで、当然の如く、虫の宝庫な訳です。




 
『キャー。。。こわぁ~いw』・・・なぁ~んて、元々そんな性格でもないし~




 
虫がいても、特に~なんとも思わへんけど、とにかく~いろんな虫がいてるから~




 
時々、ギョエッ!と思う輩も出てきますwwwww




 
でも~その画像をUPしたら~豚足と同じ位の反響やと・・・思うわwwwww




 
そやから~自粛wwwww




 



1


可愛いエイムの~お昼寝画像を~積極的にUPしますwwwww




 
♪エイムごはん

2009515
♪鮪のカマとろのせ
  出汁(鯖節)
  白米
  高野豆腐
  薄揚げ
  鮪のカマ




 

2009516

♪ミミガー空豆ソース
  ミミガー
  パプリカ(赤・黄・オレンジ)
  大葉
  空豆
  出汁(鯖節)
  フラックスシードオイル





 
ブログランキング参加中~発見しても~食べたらアカンよ~ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




 
ピースちゃんの~情報です~ピースちゃんでありますように・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/lupinlunasix/archive/2009/5/13

2009年5月12日 (火)

エイム誕生日~後記☆準備編

さぁ~て、前記事『後記☆おでかけ編』は見て下さったかしらぁ~




 
うんじゃ~5月11日誕生日☆準備編のスタートだすwwwww




 

先ずは~お出掛けの帰りに買って来た~エイムの大好物を・・・




 
注意ショッキングに思われる方も~いらっしゃるかと思いますので・・・
    心臓の弱い方はスクロールして飛ばしちゃって下さいね。











 






ば~ん!!!!!




 

1_11

ブヒブヒwwwww豚足&豚耳ですぅ~エイムのごはん&おやつになりますw




 
これを圧力鍋で茹でますw




 

2_5

圧力鍋で~シュポッポ~と、20分♪




 
冷まして~脂を取り除いて~もぉ1回~シュポッポ10分~出来上がり~簡単!



  
 
バースデーケーキは~




 
お姉ちゃんが~帰って来てから『チーズスフレ』を焼いてくれるので~




 
ちょいとデコるための~クッキーでも作ろうかなぁw




 
なんて~イージーに始めました~イージー=目分量っ!




 

Dscf7089

文字は黒ゴマを~アタリ鉢で・・・スリスリwwwwwこれが一番しんどかったwwwww




 
で~文字が大きすぎて~『HAPPY』しか書けないwwwwwアハハwwwww




 
ゴマを摺るのに~体力消耗したからw 継続不能w強制終了wwwww




 
エイムはテンション上がってましたよ~圧力鍋の前を行ったり来たり~




 
で~お姉ちゃんが帰ってきて~チーズスフレを焼いてくれた♪




 

1_12

おぉ~焼き上がって~スフレってますw コレ~すぐ、しぼんじゃうねんなぁ~




 
時間との勝負やからね~早く写真撮らなきゃwwwww




 
で~完成したのが~




 

1_13

愛がいっぱい~母ちゃん♡ お姉ちゃんのコラボだぁwwwww




 

Photo

ディナーには~馬肉も添えて~クリームコロッケ風~豚足~と共に♪




 
お姉ちゃんからのプレゼントは~




 

Dscf7098

カッコイイ~カラー&リード




 

Dscf7086

エイムもチーズスフレ~食べたよ~




 
もちろん~エイム用だから~砂糖は入ってません~




 
人間は~バニラアイスを添えて~あぁ~美味しかった♪




 
エイム~お腹いっぱいになって~寝たw




 

Photo_2

2歳まで~大きな病気や怪我もせず~大きくなってくれた事に感謝します。





 
ブログランキング参加中~今日のおやつは豚骨~ゴリゴリ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

エイム誕生日~後記☆おでかけ編

5月11日が~エイムの誕生日ってことは、月曜日・・・平日なんで~




 

その前の日曜日~5月10日に~エイム孝行に、ちょいとお出掛け♪




 

実は母ちゃん・・・まだ熱37.5度~ありましたのw




 

でもぉ~37.5度なんて大した事ないし~




 
お姉ちゃんに嘘をついてwお弁当を作って貰いましたぁ~~~母の日やしw




 

お姉ちゃん「お母さん~ホンマに熱下がったん?ちゃんと計りやぁ~」




 

母ちゃん「うん~ばっちり~下がった!だから~お弁当作ってぇ~」




 

お姉ちゃん「作るけど~しんどくなったら、すぐ、帰るよっ!」




 

母娘~大逆転wwwww




 

だってぇ~行きたかってんもぉ~~~ん♪




 

そんな姑息な手を使って~やって来たのがコチラ~




 

Dscf7042

五月山公園~♪




 
子供達が小さかった頃~チャリンコの前後に乗せて~遊びにやって来た公園♪




 
ココには~無料の動物園もあるのさぁ~




 

Dscf6994

さぁ~動物園に出発~~~~~




 
と、思いきや・・・エイムは入れないのです・・・あぁ残念・・・昔は入れたのになぁ・・・




 
でも~母ちゃん1人でレポの為!あくまでもレポの為に入ってきましたぁwwwww




 
先ずは~鹿ちゃんwエイムは時々~鹿?とか言われるんで、ご挨拶wwwww




 

1

あはっw鹿せんべい~買い忘れたwwwww




 

2

1_2

1_3

1_4

1_5

1_6

2_2

1_9

1_8

2_3

3

可愛い子羊ちゃんにも会えましたぁ~♪ 




 
で~♪お弁当~お弁当~うれしいなぁ~何でも食べますっ~よく噛んでぇ~




 

Dscf6962

み~んな、揃って、ごあいさつぅ~♪




 
鶏の唐揚げに~青葱入り卵焼き~ピーマンと竹輪の炒め物~海老マヨ~プチトマト~




 
でぇ~赤いウィンナー♡ wwwww出たぁwwwww




 
母ちゃん幼稚園の頃~この赤いウィンナーと卵焼きしか食べられなかったんだわぁ~




 
日頃は~無添加だとか~なんちゃらかんちゃら言うてますがw




 
この赤いウィンナーだけは~やめられへんwwwww




 
実に~美味しかった~娘よ~ありがとうwwwww




 
でね~このお弁当食べてる間に・・・熱下がったみたいwwwww




 

Cimg1339

Cimg1338

Dscf6989

1_10

2_4

Dscf7054

いっぱい遊んで~お疲れモード~じゃ~そろそろ・・・




 

Dscf6956

Dscf6958

Dscf6951

商店街を抜けて~電車に乗って帰りましたぁ~




 
お疲れさん~




 
♪エイムごはん~ドバッとUPw

200958
♪セメチコリアのリゾット風




 

200959
♪セメチコリア&豆乳シチュー

これは~お姉ちゃんの力作ですよ~人間用も作ってくれて~美味しかったよ~




 

2009510

♪ミミガー&コロコロ野菜




 
ブログランキング参加中~まだまだ、あるよ誕生日後記~次は準備編 ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年5月 7日 (木)

お庭で~お遊び会~番外編

お庭でお遊び会~


   
   

毎回、お遊び会の時には、たくさんの写真を撮るのですが~

 

  
   
なかなか上手く撮れません・・・




 

ジッとしてない・目線をくれない・技術がない~のナイナイづくしなので~




 

仕方が無いっちゃ~仕方が無いんねんけどね~




 

Cimg1119

ワラワラ~しているのを撮ってみるも・・・こんなんやしw




 

Cimg1121

絡んでいるよーな・・・ないよーなw




 

1_3

絡んでいるよーに見えても・・・間違った絡み方のよーなwwwww




 
ラッちゃんが写ってないな~




 
と、探してみたら・・・




 

1_4

エイムのオシッチョスポッツを確認作業中だったりw




 
構図とかぁ~センスとかぁ~全く・・・なくw




 
でも~楽しかったから~いいかぁ~って、思うようにしましたぁw




 

1_5

1_6

1_7

2

3

1_8

まぁ~楽しかったからイイって事でwwwww




 
集合写真に至っては・・・




 

1_9

2_2

エイム~現状把握出来ず・・・やっと目を開けたと思ったら・・・




 

3_2

4

6

ご夫婦で~ぬぅ~んwwwww




 

7

8

てな~感じですwwwww




 
楽しかったから~イイやんねぇwwwww




 
♪エイムごはん

200957
♪煮込みハンバーグ
  合挽き肉
  豚バラ肉
  卵
  パン
  バジル
  トマトジュース
  ブロッコリー
  りんご
  砂肝

エイム本日の体重3.3~3.4㎏を行ったり来たり~体調良好~





 
ブログランキング参加中~まだまだ、あるよwぬぅ~ん写真 ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年5月 5日 (火)

わんネバ~お遊び会

5月4日~『わんネバ』に行って参りましたぁ~




 
この日のお遊び会☆参加メンバーは・・・




 
『うちのジュニアがゆ~ことにゃ』のジュニアの母&Jr.お兄ちゃん&ジュニア君♡




 

『ここなどらいぶ』のここなパパ&ここなママ&ココナちゃん♡




 
『どうなが たんそくだ ワン』のtamaさん&tamaパパさん&ココ君&ナナちゃん&キキ君♡




 

みんな~ありがとう&ありがとう~



 

で、最初に特筆せねばならない事件がwwwww




  

1

3

4

エイムは~若干しつこい性質では~あるけれどw




 
穏やかで~社交的だと・・・思ってたよ・・・母ちゃんは・・・




 
だのに~だのに~禁断の愛をw 究極に、しつこいまで追及するとはw




 
『わんネバ』にいてる時間の99.9%は~上の写真の状態っすよ・・・トホホですw




 
しかも~ジュニア君が逃げ回っても~この状態のまま二足歩行で付いて行く~




 
赤いモノまで出してましたw 全くもって・・・トホホなヤツでしたw




 

2

そんなエイムに~ジュニアの母が『乗った振り男』と命名してくれましたwwwww




 
この命名~甘受せねばなるまいw




 
ジュニア君が超穏やかで~怒り出さなかった事に感謝wwwww




 
でね・・・写真がブレブレで・・・どれも使い物になりませんのよ・・・




 
エイムをジュニア君から~引っぺがす作業もあったしw




 
辛うじて、使えるモノで・・・いっときますw 詳しくは~ジュニアの母がUPしてくれてるハズw




 
先ずは~小っちゃくて可愛いココナちゃん




 
パパとママの後を追いかけたり~おもちゃで遊んだり~超プリチー♡




 

1_2

1_3

パパに抱っこされてるココナちゃんと~おやつが気になるジュニア君




 
ココナちゃんが~もっと小さい頃に、ジュニア家で合宿?してたから~仲良しさん♪




 

Dscf6469

ママに抱っこされてるココナちゃんに~ご挨拶してるココ君~




 

1_4

とぉ~っても、お利口さんなキキ君~tamaさんのコマンドを忠実に守ります!




 
どこぞのエロエロ乗った振り男とは~エライ違いやぁwwwww




 
おもちゃでも楽しく遊べるし~賢い坊やです~




 
ココ君とナナちゃんの写真あんなに撮ったのに~どれもブレブレ・・・tamaさん~ごめんね~




 
2時間程~ドッグランで遊んで~お腹が空いたから2Fのイタリワンへ~




 
オーダーしたモノをデジカメに納める~ジュニアの母とそれを見守るJr.お兄ちゃんw




 

Jr1

Jr.お兄ちゃん~難しい年頃にも拘らず~とっても仲良し親子!




 

1_5

母が混ぜ混ぜしてる間~待ち遠しいジュニア君~とっても可愛かった♡




 

1_6

「よしっ!」のコマンドを聞くまで~ジッと我慢の子wwwww




 

1_8

参加メンバー最大&最小の2ショット♡




 
ココナちゃんは固まってた!?




 
この後は~食べるのに必死で写真なしwwwww




 
ダメやねぇ~母ちゃんは・・・食い気ばっかりで~




 
ランチの後は~腹ごなしにショップへ~




 

Cimg1062

エイムには~こんな、おやつを買いました。




 
そこへ~今日は残念にも不参加となってしまった~ラス&ベリー家のラス君、登場~




 

1_9

ひさしぶりやね~♪覚えてるかなぁ~




 
1月に会った時は~エイムと仲良く遊んでくれたんやけど・・・




 
今日は、お互いにガウガウwwwww覚えてなかったさっw




 
いろんな~可愛いグッズを~見ただけでw買わずwwwww




 
そろそろ~お開きの時間となり~それぞれ帰り支度を・・・




 
小っちゃいココナちゃんは~ここでもプリチーを披露してくれたぁ~~~




 

1_10

もぉ~お人形さんみたいに可愛い♡




 
バイバイするまで~ずっと可愛いココナちゃんw 連れて帰りたくなったよwwwww




 
今回のお遊び会で、みなさまから~お土産を頂きましたぁ~




 

Dscf6533

tamaさん家より~ありがとう~




 

Dscf6535

ココナ家より~ありがとう~




 

Dscf6537

ジュニア家より~ありがとう~




 
我が家からのは・・・ショボかったけど~まぁ食べてwwwww




 
最後に~




 
遊んでくれて~みんな、ありがとう!『乗った振り男』に懲りずに、また遊んでね~♪




 

Cimg1060
2回も~よそのパピヨン君に~ガウガウして・・・オンリード中の『乗った振り男』ですw




 
♪エイムごはん

200954
♪マグロの湯引き丼
  まぐろ
  山芋
  出汁(鰹節)
  白米
  かなぎちりめん
  大根
  海苔

200955
♪豚雑炊
  出汁(鯖節)
  豚モモ肉
  白米
  大根
  小松菜
  もやし
  山芋
  金時人参

エイム本日の体重~測り忘れたwwwwwでも体調良好~






ブログランキング参加中~今日はエイムファミリーが遊びに来てくれた~ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年5月 3日 (日)

朝散歩、始動w

今朝、起きて~歯磨きして~顔洗って~




 

日焼け止め塗って~散歩に出掛けましたぁ~




 

もぉ~塗らんと・・・ヤバイと思ってwwwww




 

かなり~遅いけど~今までは~スッピンピンで散歩に行ってたのさっ~




 

日焼け止めを塗って、やる気満々で行く先は~いつものグランドじゃなく~




 

山散歩の満願寺ですwwwww




 

1

エイムの後姿にも~やる気が漲ってますwwwww




 

Dscf6329

連日、山ですがぁ~海も好きですwwwww




 
山も海も大好きな~ラブラブふたりは・・・




 

1_2

2

と、まぁ~こんな感じで会話も弾んで?ましたwwwww




 

Dscf63501

朝のゴルフ場~誰もいなくて・・・グリーンで寝転びたかったwwwww




 
なんて~思ってる内に~満願寺に到着♪




 

Dscf6352

満願寺では~金時まつりが~5月5日に執り行なわれるそうです~




 
どんな事をするのか~全然、知らんねんけどwきっと、子どもの為の何かだとw




 

Dscf6353

Dscf6361

Dscf6367

早朝~誰も、いないから~静か・・・鳥のさえずりと~風の音だけ~




 
お姉ちゃんが、ココで一言w




 
「今、鐘撞いたら~近所迷惑やろなぁwwwww





 
アハハwwwwwむっちゃ迷惑やと思うよw




 
先日の妙見山での鐘撞きが~お姉ちゃん的には、イマイチやったらしくw




 
リベンジしたいんかもなぁ~と、思う母ちゃんでしたw




 
参道の~階段でひと休みするエイム~




 

Dscf6359

このあと~お兄ちゃんの朝ごはんの用意の為に~家路を急いで~




 
来た道を戻ってんけど・・・




 
お姉ちゃんの顔を~お見せ出来ないのが~とても残念w




 

1_3

お姉ちゃん・・・魂、抜けてます・・・




 
もぉ~目が遠ぉ~い所見てますwwwww




 

1_4

帰りは~α波が出て眠くなった~お姉ちゃんw




 
しんどいの?と心配そうに見てますが~抱っこのままの・・・坊ちゃんw




 
朝の~おいしい空気を吸っての散歩でしたぁ~♪




 
♪エイムごはん

200953

♪ユッケ丼
  牛モモ肉
  出汁(鰹節)
  白米
  白胡麻
  卵
  大葉

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好~足を虫に刺されたみたい




 
ブログランキング参加中~新鮮な空気が肺に入って気持ちいいよ~ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


緊急のお知らせ

迷子情報!!!!!

みつるん家のピースちゃんがいなくなってしまいました。
転載お願いしたいです。

☆名前
ピース

☆種類
トイマンチェスターテリア
♀(避妊済)2歳7か月

☆日にち
平成21年4月16日夜

☆場所
大阪府泉佐野市湊

☆大きさ
約50㌢  5,2㌔

☆特徴
ミニチュアピンシャーよりでかくて、ドーベルマンより小さいです。
黄色の首輪でダイアが周りについています。
臆病ですが「ピース」と呼ぶと小さく尻尾を振ります。
近づくと吠えますが、咬みません。


※珍しい犬種なので、売られている、近所で飼い始めた人がいる等の情報でも結構です。お願いします。

ピースちゃんの写真はこちらから

2009年5月 2日 (土)

はじめてのお手伝い

GWに突入~




 

このGW中には~エイムのファミリーが遊びに来てくれる~




 

ので~庭の草抜きw




 

エイムも手伝ってくれてますw




 

1

熊手って言うねんよ~芝のサッチを取るのに使うねんで~




 

2

言うても~わからんと思てたけどw やっぱり、わからんかっw




 

3

だぁ~かぁ~らぁ~遊ぶもん違うってw




 
エイムは~何やら、わからん物体に興味はあっても・・・ちと怖いw




 
自分の思い通りにもならないし~母ちゃんは、この物体を欲しがるし・・・




 
エイムのジレンマを御覧下さいwwwww




 


どこへ持って行こうとしてるのやらw




 
母ちゃんが~草を引っこ抜いた所も~お手伝いw




 

1_2

2_2

1_3

1_4

1_5

ありがとう・・・



 
お陰で~庭はボコボコになりましたw




 
抜いた草にも~興味津々でw




 

2_3

そうかいw




 
この後の~芝刈りは・・・大人しく窓から見守ってくれましたwwwww




 
エイムごはん

200952
♪鶏ハム~ヨーグルトソース添え
  鶏ムネ肉
  グレープシードオイル
  ヨーグルト
  りんご
  ピーマン
  生姜
  ブロッコリー

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好~





 
ブログランキング参加中~はじめてのおつかいには~行けないなw ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年5月 1日 (金)

昭和の日~その3

たった数時間のお出掛けに、3日もブログを費やしておりますw




 
お付き合い頂きありがとうございますw では・・・改めて




 

昭和の旅へ~ようこそw (←旅になってるしwwwww)




 

イカツイ~お手水で、清めた後は~




 

お参りなのですが~ここ『妙見山』は本殿の撮影は禁止なので本殿の写真はありませんw




 
凄く~綺麗やったよ~




 
『妙見山』は、お寺なのに~鳥居もあるし~寺号と言うものが無いらしいのですが~




 
『無漏山眞如寺境外(けいがい)仏堂能勢妙見山』と、正式には言うらしいです。




 
お百度を踏む人の為に~数える紐も沢山、備え置かれて~




 
ご利益があると有名なのが~見て取れました。




 
母ちゃんが、妙見山の説明をしている間にwラブラブなふたりは・・・




 

1

もぉ~既に賢いエイムですがw エヘッw




 
もっと、賢くなりますよ~にと、頭に~お線香の煙をナデナデw 




 
それから、男子ぃ~なので




 

2

大切なチョロンチョロンも~ナデナデwwwww




 
で、神社仏閣にお参りすると~必ず・・・




 

Dscf6230

おみくじを引く~お姉ちゃん~




 
お参りすると~必ず、引いてますね~この、お方はw




 
さぁ~て、結果は如何に~




 

Dscf6233

『上上吉』(こんなん初めて)と言う事で~




 
これから、右肩上がりにドンドンよくなる~吉だそうですw




 
母ちゃんも~お姉ちゃんに便乗しようと思ったよwwwww




 
本殿奥の道を行くと・・・




 

Dscf62191

これまた~昭和な佇まいで・・・妙見山なのに~『富士屋』wwwww




 

Dscf6221

木の桟が~特にノスタルジックでございましたw




 
お参りも済ませて、下山しようとした時に~こんなモノを発見wwwww




 

Dscf6234

願いを込めて~グルグル回すと~願いが叶うらしいので~




 
グルグル~グルグル~グルグル~グルグル~込めまくりましたwwwww母娘でwwwww




 
これで~思い残す事は無い~ってくらいにw願いを込めたので~




 
疲労困憊w




 
その疲労を癒す為に~ここは・・・




 
あまぁ~いw




 

Dscf6235

鯛焼きを~既に、ひと口齧っておりますwwwww




 
しっぽからが~お姉ちゃんw




 
頭からが~母ちゃんwwwww性格出てるわぁ~と、2人で大笑いしましたよw




 
どんな性格かは・・・お察しの通りでございますwwwww




 
で、また~ぷらぷらと~参道を下って展望台へ~




 

Dscf6185

写真では~分かりにくいんですが~きれいに天使の梯子が掛かっていましたよ~




 
エイム、帰りのリフトは~with母ちゃん~




 
お姉ちゃんの時の様な~暴れっぷりもなく~おっちんしてましたw




 
またもや~『妙見の水広場』に戻って来て~




 

Dscf60581

こぉ~んな汽車に~




 

Dscf6063

エイムが乗りたいと思ったとしても・・・母ちゃんは乗れへんでwwwww




 
ジーッと見てたけどぉ~




 
ここで乗っちゃったら・・・痛いやんw母ちゃんwwwww




 
そんな~母ちゃんの目に留まったのが~こちらの黒豆ソフト~




 
お姉ちゃん早業で~買ってましたw




 

Dscf6236

Dscf6240

変わった食べ方をしてはりますw




 
お味は・・・ひとくちめ~濃厚な黒豆のかほり~と、味~




 
ふたくちめ~あまぁ~い~




 
みくちめ・・・冷たい・・・寒い・・・ブルブルwwwww




 
そんな思い出も作ってしまいましたぁ~




 
今度、来た時には~




 

Dscf6098

クッキングセンターでBBQが出来るので~BBQに挑戦w




 
ホンマに~いっぱいの人やったぁ~




 
帰りも~歩いて~ケーブルに乗って~歩いて~電車に乗って~




 

Dscf6244

お疲れさぁ~んw




 
エイムごはん

200951
♪トマトにゅーめん
  出汁(昆布・鰹節)
  素麺
  薄揚げ
  鶏ささ身
  アスパラ
  もやし
  蕪の葉
  パン
  バター

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好~





 
ブログランキング参加中~昭和の長旅お付き合い下さって、ありがとうです ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月30日 (木)

昭和の日~その2

昭和を満喫する~その2へ~ようこそw




 

『妙見の水広場』を後にして~目指すは山頂でございます♪




 

山頂へは~モチロン、歩いても行けますがぁ~ここはリフトに乗ろうとw




 

Dscf6056

母ちゃんは~超高所恐怖症で~ホンマは、ケーブルカーもリフトも怖いwwwww




 
でも、ここのリフトは~今にも足が付きそうやから大丈夫w(って、そんな足、長ないけどねw)




 
エイムも~一緒にリフトに乗りました・・・行きは~withお姉ちゃん




 

1_2

最初は~お利口さんに、顔だけ出して乗っていたエイム~




 
中盤では~




 

2

上半身が出てますw




 
終盤では・・・




 

3
全身出たw




 
降りる時には~




 

4

全身出た上に~暴れてますwwwww




 
リフトを降りて~参道を・・・




 

Dscf6170_2

エイムが歩けば~




 

Dscf6168_2

カナブンも歩くwwwww




 
テクテク歩いて~到着したのは~




 

1_3

こちら~ここから本堂まで~まだ、登りますw




 
案外、参拝客が多い~




 

Dscf6186

本堂の門には~気温が表示されていました~




 
うんうん~桜も咲いてるよね~この気温だったら~




 

Dscf6224

本堂近くでも~八重桜が綺麗に咲いてました~




 
って事で~




 

Dscf6227

ブロッサム~♪




 
釣鐘も~いつでも撞けるようになっていたので~お姉ちゃんが~




 

Dscf6191

えらい~大荷物を持ちながらの鐘撞きとなってますwwwww




 
心外にも力持ちを披露してしまいましたw




 

Dscf6199

いかつい、お手水で~清めてw




 
その2で~終るはずだったんですがw その3まで続きますw




 
♪エイムごはん

2009430
♪ラタトゥイユ
  出汁(昆布・鰹節)
  鶏ささ身
  蕪
  しろ菜
  アスパラ
  アボカド
  無塩トマトジュース

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好~





 
ブログランキング参加中~案外、長くなっちゃったw ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ