フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« さくらんぼ | メイン | エイムの奇行 »

2009年5月17日 (日)

ファーブルな散歩

今週末は雨模様らしいので~16日土曜の朝、張り切って散歩に行って来たましたよ~




 

そこで~なんじゃコイツな物を発見~!ファーブルな気持ちの母ちゃんw




 

Dscf7147

脚がビヨビヨってなってるんかっ!?と、思いきや・・・




 

Dscf7149

本人w?本蜘蛛は~至って小さく・・・




 

Dscf7150

こんな風に~蜘蛛の巣に細工を施していたんですね~




 
こうするには~何か理由があるんやろうけど・・・




 
小さく揺すると・・・蜘蛛は隅っこに逃げてゆきますw




 
暫くすると・・・また、蜘蛛の巣中央にて~構える訳です。




 
大きく見せて威嚇してるんなら~小さい虫は寄って来ーへんやろうし~




 
何の為に???と、なんじゃ~こりゃやったんですが・・・




 
調べたりするほどの興味も湧かなかったさっw




 
さほど興味も無いのに~蜘蛛にカメラを向けている間~エイムは?と、見ると・・・




 

Dscf7151

地面に向かって~威嚇しておりましたw




 
よく見ると・・・黒い物体・・・写真を撮る為に~移動さて・・・




 

Dscf7170

エイムも~ファーブルな気持ちやったんやね~♪




 
これを以心伝心と言わずして~なんと言おうwwwww




 
家の周りは~山ばっかりで、当然の如く、虫の宝庫な訳です。




 
『キャー。。。こわぁ~いw』・・・なぁ~んて、元々そんな性格でもないし~




 
虫がいても、特に~なんとも思わへんけど、とにかく~いろんな虫がいてるから~




 
時々、ギョエッ!と思う輩も出てきますwwwww




 
でも~その画像をUPしたら~豚足と同じ位の反響やと・・・思うわwwwww




 
そやから~自粛wwwww




 



1


可愛いエイムの~お昼寝画像を~積極的にUPしますwwwww




 
♪エイムごはん

2009515
♪鮪のカマとろのせ
  出汁(鯖節)
  白米
  高野豆腐
  薄揚げ
  鮪のカマ




 

2009516

♪ミミガー空豆ソース
  ミミガー
  パプリカ(赤・黄・オレンジ)
  大葉
  空豆
  出汁(鯖節)
  フラックスシードオイル





 
ブログランキング参加中~発見しても~食べたらアカンよ~ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




 
ピースちゃんの~情報です~ピースちゃんでありますように・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/lupinlunasix/archive/2009/5/13

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346943/19753571

ファーブルな散歩を参照しているブログ:

コメント

自然の宝庫 エイム地方happy01
羨ましいような・・・・・・・
これから、いろんな虫さんが出てくるから
気をつけてね・・・・・虫刺されには注意をしましょうsign01
ところで、エイム君は虫指され予防何かしていますかsign02

cloverオランジェママ
  アハハwwwww羨ましいような・・・でしょっw
  蚊も出没も~驚異的やし~虫刺され予防は大変ですwobbly
  エイムは~精油で~予防してますよ~
  ユーカリで~予防して~ティートゥリーで手当てですpaper

いい所ですね。
自然いっぱい 今 移り住みたい所です。

エイムちゃん キキにくらべたら 小さい。。
キキもこんな時ありました。
しかし 食え食えと 教室の先生 現在 5.3Kgです。

でも 足長君 ジュニア君より体重少ないのに デカピンに。。

一番大きかった。。

多等飼いの中 キキは 末っ子 要領よく
皆といい関係を作っています。

デカピンですが 最後まで 末っ子維持の可能性が。。

そして ラン慣れしています。
ランでは 他の子に からむ事なく マイペースです。

もう少し 他のワン達と追いかけっこして欲しい です。

うっは~!!昆虫好きにはたまらんですよー。
あ、私ね、目がある生き物だったらだいたい好き☆
苦手なのは、ミミズでございます…。

エイムちゃん、頑張ってますなァ~(# ̄m ̄)ウププ
ファーブル最高!
エイムママさんナイス♪♪

catにゃ~~~~~~~~~~~♪
真夜中御邪魔しますw

ファーブル的散歩wwよくある^^あるあるwww
「毎日がファーブル昆虫記やぁ~~~」←彦麻呂風
虫・・・見るのはこの頃OK
が・・・・服に付いたら嫌ねぇ~~

蛾と蝶が大嫌いなnekoであります・・・うぎゃぁ~ぎゃぁ~~~~~~~~~です

お~楽しそうだな~(笑

母も虫さん平気な人なので~エイムママと一緒にファーブル的散歩できそ~だわ(爆

虫に威嚇するよね~見てると超おかしいの!
ジュニアは~飛んでるハエに降りて来い!と唸ってますよ~(-_-;)

何で、こんなのがwww??って思うの・・居ますよねぇ。。
あ。。。虫は~いやだぁwwwshock

うちも,植木が多いので~この時期からは~戦いが始まるぅwwwsign03impact
でも。。。あたしのお相手は~歩みの鈍い~くじらさん(なめ・・ぬけてますが・・・)や~でんでん虫さんですがwwwsign03coldsweats01

clovertamaさん
  自然=虫虫虫ですwwwww
  それでもね~ゴキさんは~いてないから不思議w
  punchannoy天敵がいてるんやろね~

  エイムは~エイムのパパとママが小さいですからね~
  それでも~ファミリーの中では断トツのデカさですwwwww
  キキ君~痩せてるようには見えなかったけど~
  もっと大きくならなきゃいけないのね~目指せ!デカデカピンsign03

cloverラグ☆さん
  ラグさんは~昆虫好きなんですね~
  こちら、山に囲まれているので~いろんな虫が生息してますw
  カブトムシや~クワガタは専門家も採りに来ますよhappy01
  ドライ・ミミーズの季節になりましたねw
  母ちゃんは~なんだか慣れてしまって、ミミズは~ゴム手袋してたら~掴めますw
  でもね・・・なめくじは嫌いーーーひょえ~~~~~shock

cloverneko隊員
  そちらも~crown虫の宝庫でしょ~
  ゆめちゃんとの散歩には~木の実拾いやら、虫探しやら~楽しい事がいっぱいやもんね~

  大抵の虫はOKやけどwobbly蛾は・・・ちょっと、ギョエッ!の仲間やわw
  

cloverジュニアの母
  ジュニアの母は~都会のど真ん中に住んでても大丈夫なんやねw
  母ちゃん~家蜘蛛なら~paper手で庭に出しちゃいますw

  虫に、何故に威嚇するsign02我が子達よwwwww
  蜂なんかに~逆襲されたら・・・恐ろしや、恐ろしやshock
  

cloverラシソママ
  eye狙いますよね~なまくじらさんやら~デンデンさんはw
  柔らかい新芽ばっかりw
  憎き奴らですわぁ~
  どうやったら退治出来るか・・・
  情報あったら~教えてくださいwwwwwwink

う~ん、やっぱり。
ちょうど話してたんですよ~
いっぱいいろんなのが居そうですねcoldsweats01
私は苦手なので、ちょっと引いてしまいますが・・・bearing

そういえばじゃこちゃんが、マムシに噛まれた人が居るって
話してましたけど出るんですか???wobbly

cloverこうめママ
  confidentそうそう~やっぱりwwwww
  いろんなのがwいますよwwwww出ますっ!出まくりますっ!
  苦手な人には・・・地獄かもしれませんね・・・
  マムシ・・・出ますよdanger
  マムシに注意の看板は必須ですもん~ここら辺は!
  じゃこちゃんも~ご近所なのかなぁ~
  お嫁ちゃんに行く前に~知り合えればヨカッタなぁ・・・

蜘蛛の巣、めちゃ、きれい~~
いい仕事してますね~~

エイム君のまどろみ、いいなぁ~
あたしもお昼寝したくなります~

ええ!?ぎょっとする映像!!
ワクワクnoteみたいなっcatface

以心伝心happy01
か~ちゃんの子ですね~good

↓いーっぱいのさくらんぼcherry
スーパーでもみたことない。エイム地方おそるべし。。。

自然がイッパイの環境って伸び伸びできますよね。ほんと、ギョエーな虫とかたまに見かけたら・・・無視します(見なかったことに)ついでにミミズも見なかった事にしてます・・・・。

今日宮崎産のパプリカを大量に買ってしまったので、エイムご飯参考にさせてもらいま~す!!あ、ミミガーは無理ですが・・・・

NEW記事が出るだろうから、とカキコを控えてたのに
エイムママさんたら一向にupしないんだもん~(`ω´*)
もるぽぽさんとuさんもカキコしてるし、書いちゃえっ(笑)

ファーブル素敵!
ギョエッ!な輩はぜひ見たかった~、とちょい残念ですよ(/ω\)
蜘蛛の糸は見れば見るほど不思議ですね~。
触りたくないけど、観察は割りとスキかも♪

そして今回のゴハンもカラフルできれい!
フランス料理みたいだわ(〃∇〃)

おーーー!!
その蜘蛛はこがねグモというんですよ~^^
そんな名前知ってる自分が気持ち悪いですwww
ちなみに地元では「やんかい」といいます
(聞いてないかww)

近くにいっぱい自然があってうらやましいです♪

cloverもるぽぽさん
  蜘蛛~エエ仕事してますよねgood
  蜘蛛の巣~触りまくってやりましたwwwww

  まぁ~エイムは・・・寝てるか食べてるか爆走してるか・・・
  どれかですsign01確実にsign03
  
  ギョッとするのが好きなコアな人は・・・少数派なんですよね~
  その危険を顧みず~UPしてみましょかっhappy02
  豚足よりは~生々しくないしwwwww

clovernaopiさん
   (≧∇≦)えええええええ
  それって~オヤジギャグですかぁwwwww
  虫に無視ってwwwww
  happy02母ちゃん~オヤジギャグ~むっちゃ好きなんですけどwwwww
  違ったら・・・あぁ~自爆かしらwbomb

  パプリカ~こちらでは、激安だったんですよ~
  暫くはパプリカ続くかもwwwww
  pigミミガーも豚足も~pin君とnanaちゃん喜ぶと思うけどねwwwww

cloverりえさん
  5月病なんでしょうか・・・ダルダル母ちゃんなんですdespair
  エイムと遊ぶ以外は~ホンマにダルダルでw
  しなきゃいけない家事があっても~エイムと散歩に行きますwwwww
  現実逃避だと思いますwwwww
  
  りえさんもwwwwwギョ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!見たいの?
  じゃ~少数派の意見として・・・聞いときますpaper
  5票集まったら~UPしますわ~(少なっw)

  そら豆は~旬だし、エイムもお気に入りだったようですdelicious

cloverぴんママ
  goodおぉ~『こがね蜘蛛』って、言うんですかぁ~
  ぴんママも~自然派なんですね~
  そんな風に蜘蛛の名前を知ってるのは~尊敬ですw
  母ちゃんは~自然と密着してる割に~なぁ~んにも知らないんですよねwobbly
  地元での~呼び名もあるなんて~
  スタンダードな蜘蛛だったんですねw
  

cloveruさん
  なんか・・・すっ飛ばしたみたいで。。。すんませんw
  eyeglass老眼が始まってる母ちゃんのことです。。。
  許してやって下さいwwwww

  さくらんぼ~今年も豊作でしたぁ~
  来年当たりは~カウントダウンで、お知らせしますので~
  お近くの方は~さくらんぼ摘みに来て下さい。
  それほど・・・ありますwwwwwhappy02scissors

じゃこちゃんのお姉さんが近いらしいです。
カフェの近くって言ってました。
それでマムシに噛まれた人がいて救急車じゃなくて、消防車が来てたんだよ〜って言ってましたwobbly

cloverこうめママ
  あらぁ~ご近所さんは、じゃこちゃんのお姉さんですかぁ~
  まだ~母ちゃんの知り合いで、マムシに噛まれた人はいてないから・・・
  消防車が来るなんて~知らんかったwobbly
  
  きつつきも~いてるしw
  狸も~猪も~キジも~つがいで歩いてますw
  何年か前は~クマも出たしwwwww
  まぁ~山に囲まれてるって事ですgood 

この記事へのコメントは終了しました。