フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« ファーブルな散歩 | メイン

2009年5月19日 (火)

エイムの奇行

エイム~2歳になって1週間♪




 

徐々に大人の階段を上ってるんやろか・・・




 

あれだけ好きだった~アレとアレを・・・全く、せーへんwwwww




 

お気づきの方も~そうでない方も~この先、読んじゃって下さいw




 

先ずは~『グリグリ』・・・ポイントに~やって来ても~素通り・・・




 

考えられる理由は・・・ひとつ・・・「そう言う気分じゃない」って事やろかw




 
「そんな気分」になったら~いつでも、しそうやしwwwww



      

次は・・・『トンネル』・・・全くもっての素通り。




 

この理由は~「飽きた」の一言に尽きるんやろなぁwwwww




 
その代りと言っちゃ~なんやねんけどw




 

新たな奇行がw




 

Dscf7341

マーキングをする時・・・体勢を整えて~




 

Dscf7340

ア~ラよっwと・・・逆立ちオシッチョwwwww




 

以前から~傾向はあったんですよ~




 

それでも~2,3日に1度の割合やったんですね~




 

それが~毎日になりましたwwwww新たな奇行・・・・日課です。




 

1_3

3

4

10点!10点!10点!




 
リクエストしなくても何遍でもしますよ~




 

5_2

6

一説によると・・・マーキング自体が『縄張り争い』な訳で・・・




 
体格を大きく~如何にもデカク見せて~縄張り争いをしてるとか~




 
でもね・・・エイムには内緒やで・・・




 
マーキングの跡、水で流してるから~『縄張り争い』には参戦出来てないねんwwwww




 
参戦出来てないにも拘わらず~この虚勢の張り方w




 
気が強い!の何者でもないわwwwww




 
ここいら辺りでは~エイムより、小さいワン友なんて見ぃへんけどねw




 
それだけ~気が強いって事らしいwwwww




 
あぁ~誰に似てんやろ・・・




 
いやぁ~元来の性格と・・・しておきたいw自我が目覚めたって言うかぁ~




 
2歳って、そう言う年齢らしいwwwww魔の2歳wwwww





 
縄張り争いに参戦させてやった方がいいんやろかw





    
成長って~螺旋階段を上るようなもの~後退しているように見えても~




 
確実に上ってるのよね~




 
まぁ~取り敢えずは見守ろう~っとw




 
♪エイムごはん

2009518
♪豚足&いろいろw
  豚足
  豆腐
  わかめ
  卵
  トマトジュース
  ブナピー

エイム本日の体重~また測り忘れたw 最近、目が痒いみたい





 
ブログランキング参加中~エイムのひとり相撲ってことやね ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346943/19804773

エイムの奇行を参照しているブログ:

コメント

もう、トンネルやめたんですか~
あの、地面グリグリも・・・

そっか~、子ども子どもは、卒業して、今度は、お年頃になったんですね~
しっかり、自己アピールして、彼女をゲッドしてくださいませ~~!!

あっ、におい消しされてるのね~
いやいや、そのうちそのすっばらしい逆立ちスタイルにうっとりするピンちゃんもあれわれますよ~~。
もるっぴが見たら・・・逃げるかも~~happy02あいつ、恐がり屋から~~~

エイムよ・・・
逆立ちしておしっこかけたら~チンチン下向くから~上の方にはかからんぞ?(-_-;)
母ちゃんから流されてるから~一緒か?(爆

グリグリやめたの?
他人の匂いより自分の匂いが大事になったのね(笑
トンネルもやめたんかいな~?(爆
ムイムイの季節になってきたから~やめたんかもね~
ジュニアも最近は~植え込み迷路に入らんくなったな~(爆

ちっこい脳ミソで色々考えてるんやな~(爆

え~sweat01
トンネルもグリグリも・・・・・やらなくなってしまったんですか~sign03
エイム君のグリグリ~好きだったのになhappy01

そして~新たな日課の・・・逆立ちチッコsign03
男の子は大変なんですねぇ~coldsweats01
マーキングは縄張り争いの意味があるんですねsign01

逆立ちチッコ~カッコイイlovelygood

うぉー!エイムくんスゲー!カッチョエー!
ナイス逆立ちマーキング(≧▽≦)

それから…遅くなりましたがエイムくん2歳の誕生日おめでとうございまーす♪
お年頃な2歳は縄張り主張からですね(笑

因みにハルは去勢をしたせいか、まったくマーキングというものをしません。
散歩中にオシッコをするのはごく稀なんです。
オシッコシート節約のためになるべくオシッコは外でして頂きたいのだけど(^^;)

逆立ちっこぉwwwsign02
あらまぁ~つぎつぎと~大技をwwwwdashdash
小さい頭で考えて~偉いけど・・・
確かに、下向くからwwよっぽど、上手に振りまかな。。。。coldsweats01
ちっちゃ過ぎてそこまでは考えつかへんかってんなぁ~smile
まぁ・・・顔にかからん程度に~がんばってぇupbleah

超~~寂しい weep グリグリ & トンネル が見られないなんて・・・・
そういえば オランジェも2歳になってからかsign02
ボール遊びやぬいぐるみ振り回しをしなくなりましたね!
おこちゃまから成人へ 変身したのでしょうか E:punch]

逆立ちおしっちょ できるだけ遠~~くにとばしように・・・・ねsign01
メスですがパピちゃんも、お外で逆立ちしっちょするので~すcoldsweats01

cloverもるぽぽさん
  止めたって言うより~他の事に興味がいっちゃったんでしょうか?
  グリグリは~その気になったら、再開しそうですしねbleah
  
  逆立ちオシッチョして~その後、後ろ足で蹴り上げてsweat01
  いろんな情報を撒き散らしてますwwwww
  彼女かぁ~エイムに、うっとりしてくれる女の子・・・
  今んとこ・・・ジュニア君しか思い浮かばないwwwww

cloverジュニアの母
  逆立ちしても~せんくても~どっちみち、母ちゃんに流されるねんけどねgood
  しかも、逆立ちしたら、逆効果って~
  かわいそうな・・・エイムやwwwww
  
  ジュニア君も~植え込み入らなくなったんsign02
  何かがあるんやろな・・・彼らにしかワカラン何かがw

cloverライママ
  そうなの~今の所、グリグリもトンネルも~なしw
  でもね~母ちゃんの予想では~グリグリは再開すると思うwwwww
  あのshine魅力は、ナカナカ忘れられへんと思うよ~

  逆立ちオシッチョもして~自分を大きく見せるなんてw
  小さいからこその発想だわ~
  大型犬がしたら~shock怖いもんねwwwww 

clovergoroさん
  お祝いコメント、ありがとうございます~heart

  2歳って~お年頃のようですw
  今までも~たまに逆立ちオシッチョは、してたんですけど・・・
  日課になりましたw
  通常のマーキングの時は、ズルッと引っ張ったり~ダメ!で~やめたりするんですが・・・
  この逆立ちの場合~止まらないらしくwwwww
  結構な量を出してますfull

cloverラシソママ
  エイムは~次から次へと~マイブームがあるようでwwwww
  今の所~自分に掛からないように~上手にしてはりますw
  
  オシッコシートでする時は~女の子みたいに座ってするねんけどw
  外では~男の子パワー炸裂ですpunchannoy

cloverオランジェママ
  オランジェちゃんも~2歳になってレディーやね~
  エイムのグリグリ&トンネルは~
  再開すると~思うねんけどwwwwwどうやろsign02

  パピちゃん~女の子なのにw
  逆立ちしますかぁwwwwwそりゃ~凄いwobbly
  オレちゃん~パピちゃんに伝授されちゃったりしてw

エイムくん、新しい技を身につけたんですねgood
ちょっと前に逆立ちうんpをするフレブルを目撃しました。かなり衝撃的うんpだったんだけど、オレちゃん家のパピちゃんも逆立ちオチッコをするとか・・・ワンコの行動っておもしろいですねhappy01
PINは最近おしっこした後、後ろ足で土を蹴って撒き散らします
自分の存在を知らせたいのかな~?と思ってるんですけど、オチッコしたところじゃなくて、ちょっと離れた所の土を蹴るんですよね~
やっぱり、おまぬけなPINですhappy02

cloveryukiさん
  逆立ちうんPですかぁwwwww
  wobblyそれは衝撃的ですね・・・自分自身が被害に合わないのか気になりますwwwww

  PINちゃんも~後ろ足で土を蹴るんですね~エイムもです
  しかも~ちょっと離れた所までw一緒っ!
  エイムも~クルクル回って蹴るから~
  最初の目論見とは違う土を~蹴って撒き散らしてるんですcoldsweats01

エイムも少しずつ大人になっていくんですね^^

でもw

逆立ちして、マーキングはなんか笑えるwwww

マーキングの水流し最近新しいマナーになっていますね^^

朝の、ウォーキングでも、マーキングを流してるのよく見ますよ
(^^)v

cloverカモノハシ3号
  そうなの・・・大人になっていってるんやと思うw
  でも~やってる事は・・・逆立ちやねんけどねhappy02wwwww

  マーキングをさせないのが一番やとは、言われてるねんけど・・・
  勿論、人の家の塀や前では、させませんよ~
  でも~土のある所では、させちゃう事もあるからね~
  やっぱり臭うしね・・・水で洗い流すのは最低限のマナーやと思います。
  心無い人間の性で、犬達が悪者にならない様に~

こんにちは~

逆立ち倒立っ!!!すごいっ。
それを撮影しているエイムママさんを想像して、
ちょっと微笑ましくなってしまいました。
さすがに逆立ちは♂の子だけなのかしら?
ちょこたんは女の子ですが足上げマーキング派です。
鍛えたら逆立ちまでしてくれるのかな。ワクワク♪

また遊びに来ま~す。

えーっcoldsweats02
しばらく見ないと思ったら卒業してたんですね。
ま、また復活するはずーcatface

新たな日課すごい!
そのまま側転とかしそうですねっ。

いつも 豪華な お食事。。

それに  豪快な トイレタイム

見てて 思わず ドテ  なかったね。

曲芸に挑戦したら 優勝かもね

トンネル グリグリ 卒業ですか。。

キキ君 は タメションです。

信号変わっても まだ ジャージャ  そして
足上げしても 空ションです。

トンネル 好み変わったん??

男はいろいろな物に 挑戦してみないとね。

2歳になると興味が変わるのかしらね?逆立ちチッコはぜひこの目でみてみたいなぁ~~むふふ。

cloverちょこたんママ
  もぉ~カメラを向けている時は~必死ですw
  だって~wobblyポンコツなコンデジなんですwwwww
  知ってる人は知っている~チカラ技が必須な~
  レンズが出てこない~コンデジですからねwwwww
  シャッターチャンスもあったもんじゃね~なんです。

  女の子でも~逆立ちシッチョするらしいですよ~
  母ちゃんも~頂いたコメントで知りましたw
  happy01いつでも~遊びに来て下さいね~

cloveruさん
  uさんとるるちゃんが~魂抜け作の間にw
  エイムは~ウルトラC張りの~フォームを身につけましたgood
  るるちゃんの魂~帰って来ぉ~いwwwww
  
  エイムのグリグリは・・・まぁ~そのうち、始まるでしょうw

clovertamaさん
  thinkう~む・・・ご飯は・・・有り合わせですよw
  変な取り合わせでしょっw
  豆腐にワカメの和風かと思いきや~オムレツってw
  まぁ~そんなもんですかねw

  マーキングの時の新フォームwwwww
  いろいろ挑戦中の男・エイムですsign03

clovernaopiさん
  ねぇ~なんでなんでしょぅwwwww
  トンネルも~グリグリもなさいません。。。
  2歳って~自我が目覚めて~いろんな順位付けも確定となって~
  やっかいな癖も出てくるそうです・・・wobbly
  あぁ~この逆立ちオシッチョ~いつまで続くのか
  生で~見ますかっsign02
  テキトーな時期でマイブーム終って欲しいですw
  

catにゃ~~~~~~~~~^ん
トンネル・・・・・・・・・・・・・・・・・見れないの・・・さみちぃ><
新しい・・・・・芸????w (゜□゜;)) ((;゜□゜) オロオロ・
逆立ちオションですかwwww・・・・
ーー;中型犬のロン君も以前していました^^;中型犬やると・・・
かかりそうで怖い怖いwwww。

グリグリ復活まってるぅ~~~~~~エイム殿ぉ~~~~~~~~うきゃきゃψ`∀´ψ

clovernekoちゃん
  トンネルは・・・完全に素通りですね・・・
  グリグリは・・・実は、再開しましたよっw
  逆立ちオシッチョsweat01
  エイムも・・・かかってると・・・思うwwwwwhappy02

そうそう、マーキングっていかに大きく見せるかってことで、少しでも高い位置にするみたいですよねえ~。
SOLも一生懸命高い位置にしようとしてます。
でも、エイムくんのような逆立ちシッコ姿は見たことないから、一度やってもらいたいかも。。。
そっか、2歳になると男としての意識が強くなるんですね。
そういえばうちも2歳過ぎたあたりから、散歩で出会う男の子に対して厳しくなったかも。。。

cloveryo!子さん
  高い位置でのマーキングのつもりが・・・逆立ちしちゃって~
  地面に直撃って感じですwwwww
  弧を描くような~逆立ちで上手い具合にしてる時はイイんですがw
  失敗した時は~悲惨ですshock
  
  SOL王子も~我が強くなったのが2歳くらい!?
  エイムも自我が目覚めたのか・・・ガウガウしてます・・・
  これって~どうやったら治るのかな・・・
  いきなりだから~面食らってますwobbly

あw、おひさでございます~^^;
大変遅くなりましたがw…
エイムくん2才の誕生日おめでと~♪
人で言うとエイムくんは何才くらいなんだろうね^^?
もっともっと遊びたい…甘えたい年頃なのかなw?

…ってwww、いつの間にやら新しい技を覚えたんだねw
ちょっと笑わせてもらいましたよ^^;
ところでエイムママの口調…やっぱり関西人なんだね^^v

clover白銀
  お祝いコメントありがとうございますw
  エイム、人で言うと~22,3歳くらいで~勢いついてきてる青年ってとこですね~
  
  新しい技wこれも~お年頃な理由なんでしょうね~
  なかなか『縄張り争い』に参戦させてもらえてませんがwwwww
  白銀は~四国に住んでる関東人なのよね~  
  母ちゃんは~コテコテ関西人でっせ~~~scissors

どうしたの??

毎日 除きだけだけど・・

応援してるよ。。

はじめまして〜
すごいマーキングですねー(´・ω・`)

clovertamaさん
  う~ん・・・ちょっと、オサボリですhappy02
  応援ありがとうございます。
  母ちゃんも~tamaさんのブログポチポチ応援してますよw

cloverCandyさん
  Candyさん~はじめまして~
  のんびり♪の世界へようこそwwwww
  凄いマーキングでしょw
  いまから~Candyさん所に遊びに行きまぁ~すrun

catにゃ~~~~~♪
エイム君・・・逆立ちマーキングでオシッコかからない攻略・・・みつかった?

イチ子姉さま・・・お疲れモード?
たまには のんびりまったりお昼寝して充電してくださいね^^
また^^きまぁ~~~~~~す

cloverneko隊員
  オシッコ~かかりまくってます・・・くちゃいよw
  ちょいと~オサボリブログでございます~
  また、再開しますので~よろしくhappy02

先日、五月のお誕生会で同席させていただいた小春のとうちゃんです
ぴん太パパといいます、あの節は大変有り難うございました
数々のご無礼を申し上げたと思いますがお許しください
お礼とお詫びを申し上げたくてコメントさせていただきました

あの~、このエイムくんには実は私、少し心当たりがあります
ぴん太もよく面白い格好をして楽しませてくれましたが
どうやらオチッコがですね自分の手にかかったりするのが
イヤなんじゃないかと思うんですよね
構造上、その~、先っぽまでですね、お腹にくっついてるじゃないですか
いや、聞いたこと無いので憶測ですが…
ぴん太を見ていてそう感じたことがありました、失礼します。

エイムさん、すごいね~!!
我が家のユンタも逆立ちシッコを特技?としております^^
なんでも縄張り意識の他に
下半身が軽いんで、脚が上がっちゃうらしいよねw

そしてね・・・・・
我が家の肝っ玉母ちゃんことアンリー、
逆立ちまではいかないんですけど、もろ脚上げチッコをするのです。
必ずと言ってよいほどユンタの上掛けだし(# ̄m ̄)ウププ
まれにみる群れのボスになる♀=アンリーだって獣医が言ってた(汗)

cloverぴん太パパ
  無礼だなんて~とんでもないっ!
  とっても~楽しいひとときでしたぁ~こちらこそ、ありがとうございました。
  だって~『大人の麦のジュース』ですもんwwwww(*≧m≦*)ププッ
  こちらこそ~エイムが何かしでかしてませんでしたかっ?
  母ちゃんも~知らず知らずの内に~何かやらかす名人ですがw

  ぴん太パパのご指摘の通り~エイムは左前足をよく濡らしてますsweat01
  それに~その先っぽwがお腹にくっついてます!
  エイムの体にしては大きいみたいですwwwww
  なるほど~な理由があるのですね~
  どうにか、ならんもんでしょうかねhappy02

cloverラグ☆さん
  ユンタ君もですかぁ~
  逆立ち組~発見ですwwwww
  下半身が軽いだなんて~羨ましい母ちゃんですwwwww
  どっしり・・・ずっしり・・・テコでも動かない脂肪軍団ですbearing
  驚きなのが~
  アンリーちゃん・・・足上げ!しかも、旦那様の上掛けにwwwww
  亭主関白なユンタ君と思っておりましたが~実はカカア天下だったんですね~
  逞しいgood

エイムママ元気?
エイムは~元気だろ~けど~~~(爆

来年のワンコカレンダーの登録始まったよ!
今なら~エイムの誕生日まだエントリーされてないよ♪
http://www.365calendar.net/cal/dog_2010_miniaturepinscher/5

cloverジュニアの母
  うんうん~元気ですよ~
  エイムも元気♪
  ちょいと開店休業中でございますwwwww

  ミニピンカレンダーheart04
  見てくるわぁ~ありがとう~happy02

こんばんわ^^
お元気ですか?エイムくんも元気w?
今は・・・更新お休み中なのかな^^?

clover白銀
  母ちゃんもエイムも元気ですよ~
  只今、ちょいと~おさぼり中でございます。
  充電期間と申しますか・・・放電期間かもしれませんがw
  何とか~やっておりますpaper

よ・・・
生きとんかい?
せっかく休養してるんだったら、
美人になっとけよww

よ・・・
生きとんかい?
せっかく休養してるんだったら、
美人になっとけよww

catにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
本日^^ブログお引越し完了致しました。
また^^覗いてみてくださいませw↓

  http://blog.goo.ne.jp/chinono1018

clover
  生きてるw生きてるw
  美人になっとけって・・・もぉ~美人やがなwwwww

cloverneko隊員
  お引越し~おめでとうhappy01
  遊びに行ったよんw

おひさ~♪
元気か~??

来週、宝塚にいくよ~♪
メール入れたから~見てね♡

この記事へのコメントは終了しました。