フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« エイム誕生日~後記☆準備編 | メイン | ファーブルな散歩 »

2009年5月14日 (木)

さくらんぼ

我が家の庭には~2羽ニワトリが・・・じゃなくて~(よっ!古典w)




 

さくらんぼの木があります~




 

毎年『母の日』に~母ちゃんが一番に~さくらんぼの実を食べるのが恒例~♪




 

5

数日前は~こんな感じ~♪黄色いさくらんぼ~ですw(これまた、古典w)




 

Dscf7094

5月10日『母の日』には~真っ赤~




 

五月山公園から~帰って来て~母ちゃん&お姉ちゃんで収穫しましたぁ~




 

甘酸っぱくて~美味しかった♪




 

遊び疲れてた事もあって~収穫は半分程度に~後の半分は、まだ木に生ったまま~




 

1

両隣りのお家にも~おすそ分けしましたよ~




 
とりあえず~お姉ちゃんがコンフィチュールを作ってくれるそうです~




 
この季節は毎日~さくらんぼの食べ放題wwwww




 
『母の日』は~そのまま~いっぱい食べましたぁ~




 
鳥さん達も~美味しいのを知ってるから~木を切ってる間はギャーギャー大騒ぎwwwww




 
まさに怒ってるって感じで鳴いてたな~




 
上の方は~鳥さん専用にして~下の方だけ頂きますので~まぁまぁ・・・




 

Dscf7099

まだ、これだけあるから~鳥さんも、そんなに怒らんでも・・・



    

それに・・・




 

Dscf7100

鳥さん達が枝を揺らすから~こんなに落ちてるし・・・




 
熊手を出すと~エイムも大騒ぎするので~




 
落ちたさくらんぼ回収は、エイムのお昼寝の時にする事に・・・




 
エイムを疲れさせて~昼寝させるべく、散歩へGO!




 

Dscf7123

とりあえず~キメキメショットw





Dscf7137

情報収集ショットw




 

Dscf7162

更に奥深ぁ~く情報収集ショットw




 

1

奥地に行き過ぎて~行方不明ショットw




 

1_2

最後は~お疲れショットwwwww




 
カッコイイバンダナ風が~『首タオル
に見えん事もないwwwww




 
♪エイムごはん

2009513
♪豚足&きくらげの雑炊
  出汁(豚骨)
  白米
  豚足
  きくらげ
  パプリカ(黄色・赤・オレンジ)
  ピーマン
  大根
  薄揚げ

エイム本日の体重3.4㎏~やっぱり太ってたwwwwwでも、体調良好





 
ブログランキング参加中~母ちゃんの知ってるのはゴールデンハーフ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346943/19725855

さくらんぼを参照しているブログ:

コメント

すごーい!!
さくらんぼ♪
庭にさくらんぼ!!エイム家は、ただものではおまへんな~

そしてエイムくんお姉ちゃんからのプレゼント似合ってます☆
ハーレーとか乗ってそう( ´艸`)

この間はまだ何にもなってなかったような・・・・・・
美味しいそうな さくらんぼ  食べたいな~~~~cherry

そういえばレモンの木もあったよね!
収穫時期 お知らせくださ~~~い
お手伝いに行きますよdash

エイム君 お姉ちゃんからのプレゼント
カッチョイイ~~~good

3日も遅くなりましたcryingエイム君誕生日おめでとうsign03

チビ顔のエイム君はいまとお顔ぜんぜんちがーう!
ここなもそのうちキリっと顔になるのかなー?

さくらんぼうらやましいdelicious
スーパーで300円くらいでちょびっとしかないので、買えなくてムズムズしてます。。

わぁ~さくらんぼcherry凄いですねshine
毎日食べ放題なんて・・・うらやましぃ~happy01

エイム君のNEWのカラー~カッコイイじゃないですかhappy02good
とっても似合ってますよんnote

やっぱり、GW時期は~早いのねぇwwsign02
狙って~チェック入れてたのにwwwcoldsweats01
小さくて~鳥さん様になってるって、言ってたから・・・downwobbly
今年は無理かと思ったよぉwwcrying
残念っsign03shock

わ~さくらんぼだ~♡
・・・ジュニア家では~高価すぎて買えないんだな~(-_-;)

随所に古典がちりばめられてて~にやけた母ですが~何か?

cloverピロさん
  アハハwwwwwエイム家~タダモノですwwwww
  食いしん坊一家とも言いますがw
  あとね・・・檸檬とcherryblossom桃の木もあります~
  桃は~小さい青い実をつけてるので~夏には収穫出来るかなっ?

  ハーレー~うんうん~乗ってたらカッコイイなぁ~lovely
  
  

cloverオランジェママ
  お遊び会の時も~生ってましたよ~青かっただけで~
  檸檬も~桃も~ありますw
  
  収穫は~サッと済ませないと~慌てた鳥さん達が凄いですwobbly
  今は、1つ残らず~鳥さん達が食べましたwwwww
  このままだと~全部、人間に取られちゃうって思ったんでしょうかw

cloverココナママ
  ありがとう~heart

  エイムは~パピンコの時は~目が離れててwwwww
  なんとも言えず~頼りない顔をしてましたw
  そこが可愛らしかったんだけどw
  今でも~時々そんな顔をしますが~やっぱり、お兄ちゃんになってきたんですかねconfident

  cherryさくらんぼ~物凄い数の実が生りました~
  それに~落下した数も~その倍くらいwwwww
  残していた、さくらんぼは~鳥さん達が全部食べましたよ~

cloverライママ
  さくらんぼ~毎日、cherry食べ放題ですw
  でも~今朝、見たら~鳥さんが1つ残らず食べてたから~
  食べ放題も終了ですwwwww

  このカラーお姉ちゃんプレゼンツです~
  布製で~柔らかですgood

cloverラシソママ
  GWは~まだ、早いですね~
  5・6日の雨で~cherryぷっくりと~なってましたw
  木の上の方のは~既に鳥さん専用になってたんですが~
  下の方を頂いて・・・それでも~たっぷり、ありましたよ~
  
  今年は~枝ごと、バッサリ切ったから・・・
  来年、どうなるかな~お楽しみにhappy02
  

cloverジュニアの母
  スーパーなどで売っている~shine高級さくらんぼとは~違うけどねっw
  まぁ~庶民的な、さくらんぼですwwwww
  収穫時期がピンポイントなので~
  また、来年~都合が合えば~来てね~
  ブログで告知するからさぁ~カウントダウン形式でw
  
  昭和な~かほりがプンプンするでしょぉ~bleah
  

美味しそうなさくらんぼ。。。
さくらんぼお腹一杯食いてぇぇ
エイムの首に手ぬぐい巻きたいww
その上にへルメットかぶせてもええかもw

さくらんぼ~♪
すごい~、さくらんぼが鳥さんの分まで生るなんて素敵なお庭ですねnote
鳥さんのパラダイスやな~(桂小枝風で)

ゴールデンハーフ、知ってますよ~ハーフの3人か4人組でしたっけ?
幼稚園の時ゴールデンハーフの似顔絵を描いたのを妙に覚えてるんです。ファンだったのかな?私

さくらんぼは簡単に実がなる物なの?
我が家にはプルーンの木があります、植えて3年やっと実が熟すようになりました。7月初旬に収穫できるんですよ。実がつく木ってお得ですよね♪

さくらんぼ狩りもできてお花見もできて、最高!!

cloverセロリ
  この季節~お腹いっぱい、さくらんぼ食べてますよ~
  羨ましいやろぉhappy02wwwww
  我が家に遊びに来たら~食べれるでぇ~&エイムの首にタオル巻けるでぇwwwww
  
  ヘルメットでも~何でも~かぶしたって~
  なんてったって~crown被り物キングやしwwwww

cloveryukiさん
  うひょっひょwwwwwパラダイスやぁ~(これも、桂小枝風でw)
  鳥さんも~cherry美味しいものを良く知っていて~
  上の方は~もぉ全部、食べてるし~
  残ったのも~全部、完食ですぅdelicious
  
  yukiさん~ゴールデンハーフをリアルタイムで見てたんですねっ!
  昭和♪~昭和♪~昭和~♪

clovernaopiさん
  cherryさくらんぼ~ほったらかしでも~毎年、実をつけてくれます~
  植えて~翌年から、小さい木ながらも~実をつけてましたよ~
  プルーンって~珍しいですね~
  フレッシュなプルーンって~高いから、お得ですよねwwwww
  我が家にも~桃の木があるんですが~
  2年目で、なんとか実をつけました~
  でも~収穫できるかどうか・・・微妙wwwwwgawk

わっ、わっ、、高級さくらんぼ!わっ、わっ!
いいなぁ~
うちも庭ができたら、植えようかなぁ~
だってね、実家のハハの母の日に、さくらんぼ送ったことあるけど、すっごく高かったのよ~!!国産って高いのよ~~、さくらんぼ・・・

エイムママさんの両家に、なりたかったweep

エイム君も、食べたのかなぁ~

catにゃ~~~~~~~~~♪
果樹園?wwwwww
レモンもあるのねぇ・・・いいなぁ~~
さくらんぼって2本樹あるんですか?
エイム君まさかっ・・・あの鳥さんを狙ってるの?さくらんぼうの種つけられちゃうぞ

果実を植えれる土地が欲しい
うちのブルーベリー今年採れないかも><花のうちに落ちた><

良いな~~~^^
自家製のサクランボ^^
うちは庭も何もないから羨ましいですw
鳥さんの分残して奥なんて優しいね(^^)v

すご~い さくらんぼcherry
昔信州の方へさくらんぼ狩りの旅に行きました。
自宅庭でできるなんてっsign03
おいしそう~ 
エイムは落ちたさくらんぼ食べないの?

cloverもるぽぽさん
  我が家のさくらんぼは~いたってcherry庶民的ですwwwww
  10年は~さくらんぼを買った事ないなぁ~
  買うと・・・高いし・・・庭で食べ放題やからね~

  毎年~両隣りには~おすそ分け~
  今、向こう三軒の左端の家が売り家ですwwwww
  おこしやす~happy02scissors
  

cloverneko隊員
  果樹園wwwwwだったら、儲けられるかなぁwwwww
  後ね~桃の木もあるよ~
  実をつけてるけど・・・大きくなるかなぁw
  nekoちゃん家も~ブルーベリーの木があるねんね~
  ブルベリーって、初夏の収穫?
  酸性土の管理も大変そうだしね~
  たくさんの実が生りますように・・・confident
  
  エイムeye~鳥さん狙ってるのかなぁwwwww

cloverカモノハシ3号
  庭があると~草抜きやら、水遣りやら~手入れが必要なのが基本ですが・・・
  母ちゃんは~そこのところ、ワイルドですscissorswwwww
  これからの季節、雨が降る度に~草がボーボーになりますw

  庭に鳥が来るのも~楽しいものですよ♪

clover春湖さん
  庭のさくらんぼ食べ放題も~まぁ、いいけどw
  信州旅行の方が~いいwwwwwhappy02
  今年は~ダメかなぁ・・・と、思ってましたが~
  美味しいさくらんぼが~沢山生りました~good

  エイムは~さくらんぼ・・・落ちたのも~普通のも食べないのだw

この記事へのコメントは終了しました。