フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

昭和の日~その2

昭和を満喫する~その2へ~ようこそw




 

『妙見の水広場』を後にして~目指すは山頂でございます♪




 

山頂へは~モチロン、歩いても行けますがぁ~ここはリフトに乗ろうとw




 

Dscf6056

母ちゃんは~超高所恐怖症で~ホンマは、ケーブルカーもリフトも怖いwwwww




 
でも、ここのリフトは~今にも足が付きそうやから大丈夫w(って、そんな足、長ないけどねw)




 
エイムも~一緒にリフトに乗りました・・・行きは~withお姉ちゃん




 

1_2

最初は~お利口さんに、顔だけ出して乗っていたエイム~




 
中盤では~




 

2

上半身が出てますw




 
終盤では・・・




 

3
全身出たw




 
降りる時には~




 

4

全身出た上に~暴れてますwwwww




 
リフトを降りて~参道を・・・




 

Dscf6170_2

エイムが歩けば~




 

Dscf6168_2

カナブンも歩くwwwww




 
テクテク歩いて~到着したのは~




 

1_3

こちら~ここから本堂まで~まだ、登りますw




 
案外、参拝客が多い~




 

Dscf6186

本堂の門には~気温が表示されていました~




 
うんうん~桜も咲いてるよね~この気温だったら~




 

Dscf6224

本堂近くでも~八重桜が綺麗に咲いてました~




 
って事で~




 

Dscf6227

ブロッサム~♪




 
釣鐘も~いつでも撞けるようになっていたので~お姉ちゃんが~




 

Dscf6191

えらい~大荷物を持ちながらの鐘撞きとなってますwwwww




 
心外にも力持ちを披露してしまいましたw




 

Dscf6199

いかつい、お手水で~清めてw




 
その2で~終るはずだったんですがw その3まで続きますw




 
♪エイムごはん

2009430
♪ラタトゥイユ
  出汁(昆布・鰹節)
  鶏ささ身
  蕪
  しろ菜
  アスパラ
  アボカド
  無塩トマトジュース

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好~





 
ブログランキング参加中~案外、長くなっちゃったw ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

昭和の日~その1

4月29日は~『昭和の日』って事で~




 

昭和を満喫出来る所に出掛けて来ましたw




 

先ずは・・・




 

Dscf59791

トンネルから出てきた~ワンマン電車~昭和っぽいw




 

Dscf6013

到着したのは~こちら、妙見口駅♪




 
木造の駅舎です~




 
駅からの風景は・・・




 

Dscf6016

ほのぼの~ですwエイム地方も田舎ですがw




 
まぁ~田舎から田舎に、遊びに行ったってだけの事なんですがwwwww




 
自然って~いいわぁ~って、駅に到着早々、癒されました~




 
妙見口駅から20分程、歩いて~妙見山へのケーブル駅に到着~




 

Dscf6022

Dscf6025

出発までの間~待合室で待つ事に~




 

Dscf6027

昭和w




 

Dscf6036

ケーブルカーに乗って~




 

山の途中の『妙見の水広場』に到着~ナチュラルミネラルウォーターが無料で飲み放題w




 
そんな飲めるもんでもないけどwペットボトルで~お持ち帰りしてる人、多数~




 

Dscf6052

で、ナント!八重桜~まだ、咲いておりましたw




 
やっぱり山の上なだけ~あるわぁ~




 
例年、エイム地方より10日程、遅いかなぁ~って感じだったんですが~




 
今年は、まだ咲いてたw




 

Dscf6096

クヌギの小径を散策しませう~と、出発~♪




 

Dscf6097

アハハwwwwwバッサリと伐採されてましたwwwww




 
嘆いても仕方がないので~奥へと足を進めると・・・




 

Dscf6109

Dscf6115

ちゃんと、クヌギの小径でしたよ~ん




 

Dscf6119

階段大好き~先頭を切っていたエイムが~大慌てで戻って来ました~




 
何か緊急?な用?




 

Dscf6120

ハイっ!お姉ちゃんにチューする緊急事態だったようですwwwww




 
濃厚なラブラブシーンを~真昼間から見た、母ちゃんは・・・




 

Dscf6038

呑まなきゃ~やってらんねーとw




 
麓の酒屋さんで入手した地酒の『秋鹿・バンビカップ』を~グビグビwwwww




 
最初っから~呑む気、満々やねんけどねw




 
この地酒を目当てに来たってのは~みなさま、お察しの通りでございますwwwww




 
母ちゃん~いい感じでほろ酔ってきて~かわらけなげ~に興じました♪




 

Dscf6072

Dscf6077

厄除けや開運を願って~素焼きの皿や杯を投げる遊び~




 

Picnik_11

Picnik_2

お姉ちゃん、流石に元ソフトボール部だけあって~スナップが利いております~




 
ガッツポーズまでw




 
この後、母ちゃんも~かわらけなげ・・・してんけど・・・




 
「とりゃ~~~!」とか、「へいぃ~~~」とかの勇ましい掛け声とは、裏腹に・・・




 
「へいぃ~~~」が勇ましいか、どうかは・・・おいといて~




 
お皿は~へにょへにょ~曲がって・・・落下wwwww





ギャラリーの、おじ様に爆笑されてしまいました・・・




 
余りの、へなちょこ加減に、お姉ちゃんと~涙、出るほど笑ったけどw




 
まぁ~大爆笑を誘った訳だし~厄除け開運は果たせたぜっ!ホンマかっ!?




 
この後、ほろ酔い気分のご一行様は~




 
リフトに乗って~まだまだ~山頂を目指しますwwwww




 
後半へと~つづく~




 
♪エイムごはん

2009429
♪うどん
  出汁(昆布・鰹節)
  うどん
  鶏ささ身
  蕪
  しろ菜
  薄揚げ

エイム本日の体重~測り忘れたwwwwwでも、体調良好~





 
ブログランキング参加中~お姉ちゃんも昭和生まれ ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月28日 (火)

そんな事もあるらしい

Dscf5935

Dscf59361

コロスケ君と~走った~




 

Dscf5939

コロスケ君と~匂いを嗅ぎあったw




 
コロスケ君が帰った後~




 

1

ひとりで、クンクンした・・・




 

2

ちょっと、コロスケ君の匂いがした・・・




 

1_2

クンクンし過ぎて~鼻に砂wwwww




 
今日はトンネルも~グリグリもせんかった・・・




 
爆走はしたけどw




 

2_2

らしいwwwww   まだ、鼻に砂、付いてますw




 
エイムごはん

2009428
♪豚ヒレソテーのヨーグルトソース添え
  豚ヒレ肉
  グレープシードオイル
  蕪
  蕪の葉
  りんご
  ヨーグルト
  ほうれん草

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好





 
ブログランキング参加中~トンネルもグリグリも飽きたんやろか? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月27日 (月)

パラダイスw

土日の雨で、2日ぶりの散歩・・・




 

タンクを着せるべきか・・・否か・・・




 

雨上がり・・・2日ぶり・・・おぉしっ!!!着せまするるぅ~~~




 

母ちゃん、ドンピシャwwwwwほぉ~ら、始まったwwwww




 

Dscf5819

Dscf5822

Dscf5825

Dscf5826

1

エイム君~この後、他2箇所でも~グリグリwwwww




 
本日、グリグリフェアーで、ございました。




 
しかも~狩人も登場wwwww




 

Dscf5889

Dscf5890

そんでもって~ 〆は・・・




 

Dscf5907

Dscf5908

UPは久し振りですが~日課のトンネルw




 
このトンネルから出てきた時の顔w毎回の事ですが~オモシロいw




 
毎度、毎度~変わり映えのない日課なのですが~エイムにとっては大切な儀式!?




 
優しい母ちゃんは、付き合ってあげますwwwww




 
でもね~ボール遊びは~興味なしみたい・・・


 

1_2

2

なんでやろ?




 
Dscf5852




 
エイムごはん

2009427
♪鯛の酒蒸し&筍ご飯
  出汁(昆布)
  鯛
  生姜
  白ワイン
  出汁(昆布・鰹節)
  白米
  筍
  薄揚げ
  アボカド(お姉ちゃんのご飯から~もらってたw)

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好





 
ブログランキング参加中~このグランドはエイムのパラダイス ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月26日 (日)

寝太郎くん

この週末は~雨ばっかり・・・




 

今日は風も強くて~散歩にも行けなかった・・・




 

エイムも寝太郎状態w




 

1

寝てばっかり・・・




 

2

お姉ちゃんに、起こされても・・・目が開かないw




 
エイムごはん

2009425

♪クリームシチュー
  鶏モモ肉
  蕪
  蕪の葉
  卵黄
  クリームチーズ
  豆乳

2009426

♪豚ヒレ肉ソテー&アボカド寿司
  豚ヒレ肉
  グレープシードオイル
  ホウレン草
  白米
  酢
  オリゴ糖
  卵
  きゅうり
  アボカド
  焼き海苔

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好~





 
ブログランキング参加中~雨の日って眠いよねっ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月24日 (金)

狩人のその後w

先日、エイムの狩人っぷりを~ブログUPした母ちゃんですが~




 

更に技術力UPwwwww




 

つきましては~みなさまに、ご報告まで♪




 

Dscf5612

Dscf5616

この2,3日~お姉ちゃんの出勤と共に~散歩へ出発~ちょいと歩き方変やけどw




 

お姉ちゃんが、バスに乗るのを見送って~




 

いつものグランドへ・・・




 

Dscf5703

ハトさん朝食中~お邪魔しまぁす~




 
そこで、エイム・・・いつもと違う行動w



 

1

母ちゃんの横を、そっと、すり抜け~




 
ぐるぅ~っと回りこんで・・・まだ、気付かれておりませんw




 
どうやら、風下に回りこんだ模様wwwww




 

2

一気に駆け寄るも~またしても、逃げられましたw 捕まえても・・・困るけどw



 

しかも~真ん中の1羽だけ・・・まだ、気付いていないと言うw どんくささw




 
エイムの戦略勝ちでしょうかねwwwww


   

このあと~エイムの華麗なジャンプだったんですが~コンデジ連写、追いつけずw




 
あぁ~デジイチなら・・・この瞬間捉えることが出来たのにwwwww




 
エイム~狩人として、イイ線イッテマス?





エイムごはん

2009424
♪ロースとビーフ&マッシュポテト
  牛モモ肉
  グレープシードオイル
  ポテト
  バジル
  フラックスシードオイル
  サニーレタス
  ヨーグルト
  

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好




 
ブログランキング参加中~腕に磨きが掛かる狩人エイムに ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月23日 (木)

コマンド

Dscf5630

Dscf5563

1

ばあちゃんとの次回対戦に備えて、余念の無い~エイムの走り込みw




 
この大爆走には~ロングリードは必需品!




 
だかぁ~!しかぁ~し!But!




 
ロングリードの使用法は、爆走のみにあらずっ!




 
取り扱い説明には~『しつけ用』と記載されていたのだからぁwwwww




 
で、母ちゃんは~エイムを『しつけ』てみたw




 

Dscf5570

『オスワリ』をさせて~『マテ』のコマンドを出したw




 
待ててるw




 

Dscf5571

Dscf5572

よそ見してるけど・・・理解、出来てるんやろか?




 

Dscf5573

Dscf5574

こっち見てるから~理解はしてる模様w




 

Dscf5575

Dscf5576

ほほぉ~待ててるやん~




 

Dscf5577

Dscf5578

うへへっ~待ってるwwwww




 

Dscf5579

18Mロングリードが~大爆走用から~しつけ用に~戻れるのかぁwwwww




 

Dscf5580

戻れそうやわぁ~使用方法を記載した人にも、面目が立つってもんだ~(誰か知らんけどw)




 

Dscf5581

母ちゃん~ニヤケて来たわぁ~



 

Dscf5582

へ?ひゃぁ~アカン・・・




 

Dscf5583

カーン・・・アウト・・・




 
トテチテタ・・・歩いてきたw




 

1_2

あかんたれめ・・・




 
『タテ』も『コイ』も言うてへんのに・・・あぁ~ぁ・・・




 
まだまだ~内弁慶かぁ・・・




 
その後~好きなだけ~グリってらっしゃいましたわぁ~




 

Dscf5545

好きな事だけするタイプね・・・




 
まぁ~いいけどね・・・




 
どないしたもんかなぁ~などと、母ちゃんが考えていたら・・・




 

Dscf5687

ボーッと・・・ホンマに、ボーっと・・・風に逆らう事もなく・・・



 

Dscf5688

耳を裏返して~おりましたw




 
エイム君~その耳筋と同じ位~従順なコマンド対応をお願いしますよ~




 

1_3

返事だけは~ええねぇwwwww




 
エイムごはん

2009423
♪蕪の豚肉巻き&焼き魚
  蕪
  蕪の葉
  豚ロース肉
  ゴマ油
  片栗粉
  鯵(ほぐしてあげましたw)

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好





 
ブログランキング参加中~『しつけ用』に戻り損なったロングリード ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月22日 (水)

人となり

今日、ばあちゃんが、やって来たw




 

ばあちゃんとは~母ちゃんの母ちゃんであるw




 

娘である~母ちゃん家に、月に1度の割合で、やって来る~




 

ある時は、米を持って・・・又、ある時は、野菜を持って・・・




 

またまたぁ~ある時は、肉やら魚を持って~




 

ヒジョーにありがたいw




 

エイムも~ばあちゃんが大好き♪




 
今日も激しく遊んだw





激しくと言う所がミソだwwwww




 

1

1_2

2

華麗に身を翻さなくては、負けになるらしい・・・




 

3

4

取りに行かせといて・・・なんちゅー事を・・・




 

で、最後は~いつもw




 

1_3

感動の再会シリーズみたいになるwwwww




 
この人がアタシの母だ・・・




 
ヒジョーにありがたいwwwww




 
エイムごはん

2009422
♪鰹のたたき丼
  玄米
  鰹のたたき
  大葉
  しめじ
  わかめ
  グレープシードオイル

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好





 
ブログランキング参加中~ばあちゃんは、母ちゃんより数倍ハイパー ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月21日 (火)

エイムの野望

エイム地方~朝から雨の予報~




 

でも、朝、起きたら~降ってなぁ~い♪(ノリは、剃れてなぁ~いwって感じでw)




 

若干、お日様も出てるし~雨、降る前に散歩してきまぁ~すwwwww




 

1

朝から~狩ってますw




 
抜き足差し足の~コソ泥走法で近づいてるよwwwww





幾度と無く~ダッシュしては逃げられw悔しい思いをしてたんでしょう~




 
本格的に狩る・・・おつもりですw




 
でも、結局は・・・



 

1_2

うん・・・逃げられたなぁ~




 

2_3

2_2

3_2

エイムも飛べたら~エエのになぁwwwwwビミョーな足捌きで、ちょびっと跳んでるけどw




 

鳩さん追いかけて~ジャンピングしたものの・・・当然、とどかず・・・




 

その後も~ピョンコwピョンコw跳ねまくってましたwwwww




 

エイムに、タケコプターを付けてあげたいなぁwって




 

1_5

案外、イケルwwwww




 
エイムごはん

2009421
♪鶏ささ身のおから煮
  出汁(昆布・削り節)
  鶏ささ身
  大根
  小松菜
  おから
  ちりめんじゃこ
  セメチコリア
  
エイム本日の体重3.3㎏~体調良好





 
ブログランキング参加中~母ちゃんは『どこでもドア』・・・いや、どらちゃん ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年4月20日 (月)

狂犬病予防接種エイム事情

今朝、決心しました・・・。母ちゃんの一大決心・・・。




 

エイムの狂犬病予防注射を打ちに行く事をw




 
玄関を出た途端・・・




 

1

うはっwバレた?




 
さっきまで、散歩やぁ~って、喜んでピョコピョコしてたのにwすっごい予知能力wwwww




 
怪訝な顔してます~しかも、前に進みませんw




 
でもさぁ~そこは、やっぱり3.3㎏やん~ひょいと抱えられてw




 
抱っこしたり~歩いたり~50分かけて病院へ




 
到着したら・・・狂犬病に~フィラリアに~春の健康診断(ドッグドッグ)とかで~




 
病院は大混雑!




 
エイムの~お注射写真をパチリと激写したかった母ちゃんですが・・・




 
日頃の大人しい反応を買われて?診察室には、Dr.と母ちゃんの2人だけw




 
爪切りも~耳掃除も~肛門絞りも~母ちゃんがホールド役・・・




 
まさかっ!予防注射も~母ちゃんがホールドっすか!?




 
すると・・・Dr.・・・オモムロに「狂犬病予防注射は延期しましょう・・・」




 
「えっ?延期?」




 
「エイム君は、ワクチンアレルギーがあるので、1年、延期です。」




 
「あっ、ハイ。 (ヤッターw 1年延期って、実質ナシやんw←母ちゃん心の声)」




 
冷静さを取り繕ってはいたけれど~ホッとした♪




 
だってね~ワクチンの時、エイム・・・後遺症が出て・・・対応にパニックになってんもん~




 
また、そんな恐ろしい思いをせんなアカンのかと・・・ドキドキしてたんやもん~




 
予防注射したら~キャリーに入れてバスで帰って来るつもりやったけど・・・




 
帰りも、歩こうなぁ~エイムぅw♪




 

Dscf5420

って~山道に入ったら・・・伐採作業中で通行止め・・・でも~




 
母ちゃんの美貌とエイムのプリチーさで~特別に通して貰いました!言いたい放題wwwww




 
サンキュー♪現場監督さん&ガードマンさん~



 

Dscf5426

『ヘンゼルとグレーテル』に出てきそうな森やら~




 

Dscf5428

桜餅みたいな色合いになった~葉桜を眺めながら~




 
いつもの~グランドへ帰って来ましたw




 

1_2

2

エイム~母ちゃんに抱っこさせて、体力温存しとったんかぁwwwww




 
こんなに元気でも~ワクチンアレルギーなんやなぁ・・・




 
今年の秋のワクチン接種は・・・どうなるんやろかなぁ・・・今から心配




 
エイムごはん

2009420
♪鶏モモ肉ソテーセメチコリア添え
  鶏モモ肉
  グレープシードオイル
  セメチコリア
  ホウレン草
  人参

エイム本日の体重3.3㎏~体調良好って、言うてええんやろか





 
ブログランキング参加中~元気やねんけどなぁ~ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ