フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

スパイス

Dscf1600

エイム~何を見ているのか・・・




 
隣家の工事wwwww




 
むっちゃ熱心に観察中~




 

Dscf1601

ホンマに観察中~




 
例の~最終秘密兵器~使わずに済みそうです~




 
工事も終盤になり~少人数での~工事となり~寂しそうなエイムw




 

1

そう言う事ですか・・・




 
刺激を求めて~旅にでも出ます?




 
今日のおまけ♪

2009131
エイムごはん
♪鶏雑炊
  出汁(昆布・削り節)
  鶏挽き肉
  玄米
  春菊
  大根
  山芋
  人参

エイム本日の体重3.2㎏~体調良好




 
ぽちっ、としてくれて~ありがとう~隠し味程度でいいよっ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月30日 (金)

冬空・・・

Dscf1804




 

Dscf1805




 

Dscf1768_2

とある理由で、ボツになったぁ~写真ですが・・・




 
ネタ切れにつき~UPしまぁ~すwwwww




 
エイムと散歩に行くと~エイムだけでなく~いろんなモノをカメラに収めている母ちゃんです。




 
そんな時~エイムは止まって~待ってくれるの~




 
モデルをするのは~嫌みたいやけど~母ちゃんの事は、理解してくれてる様です~




 
そんなエイムに~ご褒美!?




 

Dscf1842

この異素材で~エイム服を作ろうと~考え中w




 

1

うっ・・・その視線・・・痛いぃぃぃ~~~




 
今日のおまけ♪

2009130
エイムごはん
♪じゃがいもの挽き肉炒め&野菜のマリネ
  合挽き肉
  じゃがいも
  グレープシードオイル
  春菊
  金時人参
  フラックスシードオイル

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好 左目のワラ・・・出てるんかなぁ・・・





 
いつも~ぽちっと~ありがとう~ちゃんとオスワリしてたのにね ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月29日 (木)

夢見る夢男君

昨日とは~打って変わって~曇り空・・・




 
でも、寒くはなくて~雨降り前やからなろなぁ~と、思いながら~ポチポチ散歩~




 

1

ん?何か聞こえる?




 
うんうん~聞こえる~聞こえる~




 

1_2

うんうん~わかったから~ちょっと早過ぎwwwww




 

1_3

近づくと~キャンキャン~これはパピーちゃんの声♪




 
それも~ひとつや~ふたつじゃ~ないw




 
エイムと、ちょっと~見に行った♪




 
そしたら~建ったばっかりの、お家に~引っ越してきた人が




 
ミニチュアダックスフント5頭程と暮らしているみたいw




 
柵越しに~チラッと見えたのは~パピンコちゃんw




 
大きくなってから~遊ぼうね~と、バイバイ~




 

1_4

おったなぁ~エイムも~あんなに小さかってんで~




 

1_5

まだ、もうちょっと~先かなぁ~




 
それに~ハイパーなエイムとは~遊ばれへんと思うよ・・・




 
ウッキウキのエイムには~悪いけど~遊ばせて貰われへんと思うwwwww




 
これから~グランドに来る度に~夢見る夢男君に~なるんかしらw




 

1_6

半目の夢見る男でしたわw






 
今日のおまけ♪

2009129

エイムごはん
♪豆乳シチュー
  出汁(昆布・豚骨)
  豆乳
  豚肉
  大根
  人参
  蓮根
  春菊
  片栗粉
 
エイム本日の体重3.2㎏~体調良好~左目にワラが入ったエイム・・・まだ取れてない・・・




 
ブログランキング参加中~悪夢になりませんように ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月28日 (水)

念力の成果♪

みなさまの~念力ありがとうございますぅ~




 
母ちゃんのコンデジ~驚異の復活を遂げておりますw




 
昨日の時点で~スイッチ入れても~ウンとも~スンとも~言わず




 
今朝も~全く動かず・・・




 
にも拘らず~突然、使えちゃったのです!しかも~




 
テーピング療法不要ですw




 
普通に使えるって~なんて素敵なんでしょう~匠の技とも~オサラバ~




 
で、うれしくって~バシバシ撮ってしまいましたwwwww調子乗りですw




 

Dscf1689

先ず~ピーカンな空~




 
母ちゃんの気持ちを表すかの様な~雲ひとつない~空です♪




 
空って、わかるように~山も、ちょびっと~入れてみましたw




 
グランドに到着したら~いつもの如く~貸しきり状態~




 
さぁ~いってらっしゃ~いw




 

1

2

誰もいないので~ロングリードを離してみたんやけど~




 
階段の方へ~行ってしもた~ヤバッ




 
「エイム~階段ダメぇ~」と、顔面ひきつらせて~叫びながら~走って追いかけたっ!




 

Dscf1682

あぁ~ヨカッタ・・・止まって~待ってるw




 

Dscf1683

セーフな感じw




 
母ちゃんの言う事をわかってくれてるのね~ほっと~ひと安心~




 

Dscf1667

Dscf1691

Dscf1703

その後は~ダッシュ~ダッシュ~ダッシュ~




 

充分~ダッシュしてから~トンネルにも行ったし~





 
いっぱい遊んだ~




 
いっぱい~いっぱい写真撮ったから~最後の方は目も合わせてくれませんw




 

1_2

近いよ~近いよ~もっと撮るよ~




 
家に帰ってからも~バシバシ撮りまくり~




 

Dscf1609

お疲れのところも~




 
目ヤニ取っといた方が~ヨカッタけど~まぁ~目ヤニも激写w




 
こんな酷使するから~コンデジも~壊れたんかなぁ~




 
でも~諦めて~復活してくれたしなぁwまっ~いいかぁ~




 
今日のおまけ♪

2009128
エイムごはん
♪白菜と挽き肉の重ね蒸し
  出汁(昆布・豚骨)
  白菜
  合挽き肉
  人参
  大根
  蓮根
  たけのこ
  片栗粉

エイムの本日の体重3.2㎏~エイム朝ごはんを食べへんかった~それでも元気やけど





 
ブログランキング参加中~祝・復活 ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月27日 (火)

あらぁぁぁ~~~

特に~なんて事無い~日常でしたが・・・




 
散歩に出たら~ワン友のコロスケ君と、久し振りに会いましたw




 

Dscf1594

とっても、うれしそうな~エイムを見てやって下さいw




1

ねっ!とっても~うれしそうでしょ~




 
今日は~ここで、カメラが~全く動きませんw




 
再作動するまで~ちょびっと・・・画像はありませんw




 
皆様の念力待ってますw




 
では・・・また~




 
ブログランキング参加中~明日っからどうするべぇ~ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月26日 (月)

突然~

朝から雪が降って~さっむい~さっむい~エイム地方です~




 
朝は、雪がきれいに積もってたけど・・・




 
昼近くになって~雪も溶けて~きちゃない感じ~



 

Dscf1577

※草が生えっぱなしは~この際~目をつぶってね~




 
それに~白いのは~雪ですよ~塩じゃ~ありませんよwましてや~砂糖でもありませんw




 
庭に出たエイムも~寒くてやってられへんのか~速攻で~帰ってきますw




 
散歩も~エイムは~行く気満々かと思いきや~速攻~玄関に逆戻りw 




 
エイムも~散歩が嫌な時が、あんねんなぁ~と・・・




 
変な所で感心w




 
どうせ~ヒマやし~耳掃除しよっかぁ~




 
と、エイムを誘う♪




 

Dscf1590

エイム~耳掃除が大嫌いw




 
病院でも~いつも、きれいって誉められてたし~する事もないかなぁ~と、思ってたけど~




 
まぁ~気が向いたし~




 
この『みみクリンを』綿棒につけて~耳をクリクリ~




 
あらっ~うっとりして~眠ってしまいましたわ~




 
散歩が嫌じゃなくて~ただ、眠たかったんかもw




 
ある日、突然~耳掃除が大丈夫になる事もあるねんね~と、また~感心w




  
エイムも~眠ったし~お昼寝タイムが、内職タイム~




 
昨日、作った~ロンTにネームを入れる~下準備w




 

Dscf1573

見えるかなぁ~青のチャコペンで~『AIM』と入れてみましたぁ~




 
コレを~刺繍にするかぁ~プリントみたいにするかぁ~思案中w




 
いろいろ考えてるのも~また、たのし♪




 

1

エイムが~起きたけど~今日は部屋遊びに変更~アハハw許せw




 
今日のおまけ♪

2009126
エイムごはん
♪玄米チャーハン
  玄米
  大根
  豚肉
  豚骨スープ
  金時人参
  小松菜
  卵
  あおさ
 グレープシードオイル

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好




 
ぽちっと~してくれたら~うれしいw耳掃除で、うっとり次回は動画に挑戦 ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月25日 (日)

いつになったら・・・

ひっさしぶりに~エイムの服を作ってみましたぁ~




 
コスプレやら~お正月の袴やら~ありましたが~




 
気持ち的には~ひっさしぶりですw




 

Dscf1557

今回は、この生地で~ロンTを~




 
この生地~めっちゃ薄くて柔らか~テロンテロン~




 
オシッチョが~かかりにくい様に~お腹側は~丈が短め~





裾にゴムも入れたよん~




 

Dscf1550

こんな感じに~なりましたw 背中がちょっと寂しいかな?




 

Dscf1506

モデル着用時w





散歩に出て~実際に~不都合がないか~確認♪




 

Dscf15651

着せる時は楽チン~やけど・・・生地が柔らかすぎて~・・・首がノビノビ~




 
襟元を改良して~背中側に~ワンポイント入ることにしましょう~




 
ジャストサイズになかなか~ならへんw




 
母ちゃんの試行錯誤は~果てしなく続くw




 
今日のおまけ♪

2009125
エイムごはん
♪つばすの蓮根煮~アボカド添え
  出汁(昆布)
  つばす
  蓮根
  大根
  アボカド

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好~




 
ぽちっとしてくれたら~うれしいwオーダーメイドのはずやねんけど ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月24日 (土)

子育て♪

エイムと暮らしていると~




 
人間の子育てと~心持ちは、何ら変わらへんなぁ~と思います~




 
人間の子育ては~とっくに~ひと段落したので~




 
エイムで~もぅ1回、子育てしてる感じですw




 
うちの~やんちゃくれは~今日は何をやらかすんやろ~と、楽しみにしながら~




 
グランドへ~




 

Dscf1237

どこかの~やんちゃくれの忘れ物w




 

1

2

3

1_2

うんうん~そやなぁ~エイムは忘れへんなぁ・・・




 

1_3

忘れてくれても・・・いいねんけど・・・トンネル・・・




 
ホンマに~毎回、毎回~よー忘れんと来る事・・・




 
感心するわw




 
いっぱい走って~バスケットコートを回って帰ろうなぁ~




 
ん?どこ行くん?おいおいw




 

Dscf1330

Dscf1331

Dscf1332

Dscf1333

恐々~下を覗いて~




 

Dscf1334

一応~確認なのか~こっちを見てますw




 

Dscf1335

Dscf1340

Dscf1341

Dscf1342

Dscf1343

Dscf1344

Dscf1345

おーーーい!帰ってらっしゃーいっ!




 
うちの~やんちゃくれは~全くw




 
あっ!もしかして・・・新しいスポット追加!?




 
今日のおまけ♪

2009124
エイムごはん
♪牛肉のみぞれ煮&じゃこご飯
  出汁(昆布)
  牛肉ロース
  大根
  小松菜
  豆腐
  玄米
  雑穀(粟・稗・アマランサス・押し麦・コーン・はと麦・黒胡麻)
  じゃこ
  グレープシードオイル
  クコの実酢漬け

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好




 
いつも~応援ありがとう~わんぱくでもいい~たくましく育って欲しいwぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月23日 (金)

ちょいと~散歩

この3日間~雨が断続的に降ってます・・・




 
まぁ~雨やったら~雨で~ええかぁ~が母ちゃんの真髄ですが~




 
エイムは~そんな風には行きません~




 
止み間を狙って~散歩にGO!




 

Dscf1145

グランドには行かずに~住宅街を抜けて~




 

Dscf1149

またもや~新たな~階段を発見w近くに、どんだけ~階段あんねん~と思ったわw




 

Dscf1151

Dscf1152

階段好きのエイムが~必死で上り切った所には~




 

Dscf1161

鉄塔が建ってましたw




 
必死に上がった割りには~何もなくて~つまらん散歩やなぁ~と、思ってんですが・・・




 
エイムは~楽しかったようで・・・




 

Dscf1169

Dscf1170

Dscf1175

絶対、母ちゃんの前には行きませんw




 
常に、横か~後ろをキープしてます~帰りたくない気持ちが、表れてる行動ですw




 
そうそう~引っ張ったらアカンねん~




 
分かってるんやったら~歩道を歩く時も~ちゃんとして欲しいもんです・・・




 
そんなモヤモヤを抱きながら~歩いていると~




 

Dscf1192

猫さんと~遭遇w




 
実は~母ちゃん~猫とも暮らしていた事があり~ミャーミャー言うてたら~




 
いっぱい寄って来たw




 

1

猫さんの~後を追いつつ~威嚇されつつ~




 
グランドに行って~いつもの様に~走り回って帰ってきました~




 
なんやかんや~言うて~2時間も散歩してたっちゅーねんw




 
今日のおまけ♪

20091223
エイムごはん
♪よこわのアボカド和え
  出汁(昆布)
  よこわ
  アボカド
  豚骨
  皮付きりんご
  クコの実酢漬け

エイム本日の体重3.2㎏~体調良好~




 
ぽちっとしてくれたらうれしい~今日もトンネル行ったよ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年1月22日 (木)

使いたくない切り札

お隣のお家の方が~引越しされて~1ヶ月~




 
新しく越して来る方も決まって~リフォーム工事が開始されました~




 
エイムが~庭に出て~万が一、ワンワン~吠えまくると~嫌やなぁ・・・と心配して・・・




 
秘密兵器を作製w




 

1

この缶のなかに~単三電池が数本入ってますw




 
日頃は~「ワン、ダメっ!」とか「ワン、NO!」~で、鳴き止みます~それでもダメなら~




 
マズルを掴むと~止まるんですが~




 
止まらない時に~この缶を振る~振る~振る~




 
ガチャガチャ~音がして~嫌がって止まると言う~寸法です。




 
既に工事は今週の月曜日から始まっており~




 
朝8時から夕方の6時まで~2月3日まで工事が続くので・・・




 
切り札として~作りましたw




 
今のところ~庭に出ても~吠え続ける事なく~




 
今日も雨なので~庭にも出ず使用してませんが~




 
出来れば使いたくない秘密兵器です。




 
で、うちの坊ちゃんはと言いますと・・・




 

Dscf1115

ごはんを食べた後~敷いたお布団の上に~お気に入りを総出しw




 
全部抱えておりますw





ペットボトル2本~ロープ・何故かしら~歯磨きの後、離さない歯ブラシ




 
この歯ブラシで~歯なんて磨いてへんのに・・・




 
またもや~母ちゃんに取られまいと・・・警戒中です・・・




 
信頼関係はないのか?




 
今日のおまけ♪

2009122
エイムごはん
♪焼肉定食
  牛ハラミ
  ナムル(小松菜・もやし・白胡麻・金時人参・ゴマ油)
  玄米
  雑穀米(粟・稗・アマランサス・押し麦・コーン・はと麦・黒胡麻)
  蓮根
  茎わかめ
  出汁(豚骨・昆布)

エイムの本日の体重~3.2kg 体調良好~昨日、骨食べたから~ウンチョス白っぽいw




 
いつも応援ありがとう~それにしても安上がりな~おもちゃばっかり ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ