フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年最後の~

大晦日~




 
日付が変わると~新しい年となりますw




 
今年の散歩納めは~やっぱりグランドへ~




 

Dscf9525

凧揚げしてる家族がいました。懐かしいなぁ~凧揚げなんて、何年してないかなぁ・・・




 
エイムもグランドに誰かがいると、走れないと分かっているようで~




 
例の場所に、直行しましたw




 

Dscf9527

もぅ~グイグイ引っ張ってますw




 
今年は、エイムのお陰でブログを始めて~いろんな人と知り合う事が出来ました。




 
感謝~感謝~です。




 
アナログな母ちゃんのブログに~お付き合いくださった方~ありがとうさんですw




 
今年も、あと数時間・・・いつもと変わらない様な・・・いつもとは、全く違うような・・・




 

Dscf9532

来年も、母ちゃん&エイムを~よろしくお願いしまぁ~す!




 
それでは~みなさん~佳いお年を~




 
今日のおまけ♪

20081231
エイムごはん
♪年越しそば
  出汁(昆布・干し椎茸・削り節)
  大根
  人参
  白菜
  じゃがいも
  卵
  いんげん
  鶏ささ身
  乾麺

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好~左目のハゲ目立たなくなってきたw





今年もぽちっと~ありがとう~来年もよろぺこっ♪ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月30日 (火)

今年も後、1日

ハイっ!ぐうたら~母ちゃんでぇ~す!




 
今日は、ぐうたらしながら~床のワックス掛けと窓拭きと~換気扇の掃除をしましたぁ~




 
で、ワックスが乾く間~散歩w




 

1

2

3

4

そうねぇ・・・三昧っちゃ~三昧だわね・・・




 
まぁ~新年を迎えるに当たり、取り敢えずってとこですw




 

1_2

エイムも~4日間連続『トンネルごっこ』お疲れさん~ホンマにお気に入りやなぁw




 
新年~『トンネルごっこ』で、始まりそうな予感・・・





1_3

エイム、怖がっていた丸太にも~近づける様になって~




 
エイムは、克服するべきものは克服出来た様です~




 
母ちゃんは・・・やり残した事、やれなかった事、やりたかった事・・・いっぱい残ってる・・・




 
今年も後、1日・・・




 
大晦日を迎えるのも2回目のエイム~今年の〆はどんなんかなぁ~?




 
今日のおまけ♪

20081230
♪赤魚の蒸し物
  出汁(昆布・干し椎茸)
  赤魚
  水菜
  白菜
  人参
  じゃがいも

エイム本日の体重3.2㎏~体調良好・・・だけど昨日の事もあるから~ごはん控え目




 
ブログランキング参加中~明日は大晦日 ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月29日 (月)

口実w

本日12月29日月曜日。




 
今年も、残すところ後、わずかです・・・




 
年末だと言うのに・・・あまり実感がなく・・・




 
それどころか~いつにも増して~のんびりしている母ちゃんです。




 

1_2

せなアカンなぁ・・・でも・・・どうせ1人でするから・・・今更って言うか




 
手遅れちゅーか・・・





2

うん・・・




 

3

その通りです・・・




 

4

そりゃ~君は、やる気マンマンやわ・・・3日連続『トンネルごっこ』マイブームやねんもんw




 
ところで・・・お楽しみのところ申し訳ないねんけど・・・大掃除するから、帰ろうか・・・




 

5

・・・・・・・・・・。




 
この様に~非協力的なパートナーがいる限り~事は、はかどりませんw




 

Dscf9333

協力してくれw




 
今日のおまけ♪

20081229
♪納豆トッピング
  出汁(昆布・削り節)
  鶏ささ身
  かぼちゃ
  大根
  白菜
  ブロッコリー
  納豆

エイムの本日の体重3.2㎏~今日は夕飯を殆ど残した・・・どうしたんやろ?
時間をズラしたら~食べたw早くあげ過ぎたかな?




 
ブログランキング参加中~出来る所からします ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月28日 (日)

コスプレの後は・・・

エイム~おはよう~




 
ん?何か・・・いつもと違う・・・エッ!?




 
左目の目頭辺りの・・・毛が薄くなってる?抜けてる?ハゲてる?




 

1

目ヤニかと思ったけれど、やっぱりちょっと毛が・・・




 

2_3

う~ん・・・アレルギーとか?う~ん・・・自分で引っ掻いたんかなぁ?




 
まぁ~体調は悪くはないみたいやし・・・様子を見ましょう~




 
なんもなく~治ってくれたらいいなぁ~




 
さぁ~散歩~散歩~




 
昨日より暖かくなると~天気予報では言ってたけど~




 
寒いやんっ!昨日より、寒いやんっ!




 
今日は、おりゃ~~~っ!!!と、気合を入れて(昨日は、おっしゃぁ~~~)




 
の前に・・・どっちの『つなぎ』で、出掛けるかねぇ~熟考w




 

Dscf8425

こっちは、スポーティーな感じ~




 

Dscf8429

若干、派手ではあるが・・・まぁ~サンタコスプレのベースやし~




 

Dscf9207

こっちは、トナカイのボディー・・・シック~地味とも言うw




 
世のお父さん方愛用のラクダに見えない事もないw




 
よ~っしっ!『ラクダ』『シック』で行こう~っと♪




 
改めて、
おりゃ~~~っ!!!




 

Dscf9209

後姿は・・・ET?




 
ETエイムを楽しみながら~一応グランドへ~





日曜日やけど、年末やから?誰もいてない~ヤッターーー!




 
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!




 
程よく温まった様子~で、裸にw




 

Dscf9231

さぁ~もっと走って~ホットになろうぜっ!の誘いに~




 
駆け抜けるエイムは・・・母ちゃんの前を素通り~



 

Dscf9212

バックネット裏に通じる入り口へ・・・吸い込まれる様に消えて行った・・・




 
やっぱり~体が温まったら~マイブームを思い出したかぁw




 
むっちゃ~うれしそうやなぁw




 

1_2

2_2

3

6

注意:4コマ目、
エイムの喜びが更に伝わる様に、拡大してみましたw




 

1_3

更に感じたい方は、画像をクリックして拡大して下さいwwwww




 
今日のおまけ♪

20081228
エイムごはん
♪焼きつばす寿司みぞれ煮かけ
  つばす
  白米
  酢
  オリゴ糖
♪みぞれ煮
  だし(昆布・削り節)
  大根
  大根葉
  白菜
  胡麻

エイムの本日の体重3.2㎏~左目目頭、ちょっといつもと違う・・・




 
ぽちっと応援ありがとう~コスプレってクセになりそうw ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月27日 (土)

冬空

雪が雨に変わって、今朝は曇り空です・・・




 

1

寒々しくて風が冷たくて、ピンと張り詰めた空気の中、散歩に行くのにも・・・




 
勇気っちゅーもんが必要w




 
おっしゃぁ~~~と、気合を入れて~散歩に出掛けますw




 
玄関を一歩出てしまえば~なんて事なくて~案外、暖かいやん~とか、思ったり




 

Dscf8690

Dscf8691

きれいなものを見つけると、うれしくなったり~




 
散歩の醍醐味ってのを~満喫している母ちゃんですが・・・




 

Dscf9170

エイムは、寒さに縮こまって~ガタガタ震えてます




 
さぁ~一丁、走ろうぜっ!走ったら、暖かくなるってw




 

1_2

走り出したら~お日様も出てきた~




 

今日も、いっぱい走って~母ちゃんと競争もして~




 
体が温まったエイムは、ガサガサっと物音のする植え込みが気になり~




 

1_3

2

いつもの元気まんちくりん~探検隊副隊長~自由犬エイムに、なってたw




 
自由犬エイムは~この後も、自由行動炸裂w




 

1_4

フェンスの破れた所から、バックネット裏に侵入~




 
そんな所から、入ったら~母ちゃん入れませんでぇ~と言うと・・・




 

2_2

一応、戻ってきたw




 
正規の入り口?からバックネット裏に入り直して~




 
トンネルごっこを楽しんでおられますw




 

3

トンネルごっこは・・・果てしなく続き・・・行ったり~来たり~何度も何度も繰り返し・・・




 
飽きへんか?と、母ちゃんに突っ込まれ~それでも尚、止める気配なし




 

1_5

もう、マイブームなんやろねw




 
何かに夢中になるって~ホットな事ですw




 
今日のおまけ♪

20081227
エイムごはん
チキンフライ風&炒り豆腐
♪チキンフライ風
  鶏ささ身
  おからパウダー
  りんご
  ヨーグルト
  グレープシードオイル
♪炒り豆腐
  絹こし豆腐
  山の芋
  大根
  きくらげ
  水菜
  クコの実酢漬け

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好





 
ぽちっと応援~ありがとう~冬って、夜空もきれい ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月26日 (金)

初雪

エイム地方この冬、最初の雪が降りました。




 

Dscf9143_1_2


空から、降ってくる雪を見上げていると・・・




 
ちょっぴり切ない気持ちで・・・




 
見上げていると・・・




 

Dscf9148

ぺろ~ん




 
旨いんでしょうか?




 
恋人同士で初雪を見ると~幸せになれるとか・・・




 
母ちゃんは、エイムと見たけど~エイムと幸せになれるんかしらん~





 
などと~考えていると~




 

Dscf9147

突如、吹雪いて




 

Dscf9150

袖から、出していた左手も・・・




 
引っ込めて・・・





 

Dscf9153

ど~んより・・・




 
積もったら、一番はしゃぐクセに・・・降り始めは嫌らしいw




 
今日のおまけ♪

20081226
エイムごはん
♪ささ身&野菜いろいろ
  鶏ささ身
  昆布
  じゃがいも
  人参
  かぼちゃ
  もやし
  大根
  白菜
  水菜
  ブロッコリーの茎
  ヨーグルト
  生姜

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好




 
ぽちっと応援いつも、ありがとう~あなたは誰と初雪を見た? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月25日 (木)

初里帰り

エイム~初の里帰り『クリスマス帰省』を致しましたぁ~




 
実家のラスクパパとショコラママ、ソレイユちゃんから~熱烈大歓迎を受け~




 
初めこそ、タジタジのエイムでしたが・・・




 
実家の香りをクンクン嗅ぎまくりw匂いフェチの本領発揮w




 
自分の匂いを付けようと~オシッチョしまくり~




 
後から、オランジェちゃんが来てからは~
オランジェちゃんにロックオンw




 
エイム、全く落ち着きがありませんでした・・・トホホ・・・。




 

1

ほぉ~ら、みんな良い子で、お座りしてます~




 
この時のエイムと言えば・・・みんなのゲージを訪問中w




 

1_4

2度目のおやつの時も~みんな集まってるのに・・・ゲージ訪問・・・




 
どんだけ、匂い好きなのさ~




 
前回、家族集合した時も、オランジェちゃん狙いだったけれど~




 
今回も・・・




 

1_5

2

3

ひたすら~オランジェちゃんに付きまとってました・・・トホホ・・・。




 
エイムも、トホホな奴でしたが・・・




 
母ちゃんも、かなりトホホな奴でした・・・




 
いっぱい写真撮ったのに・・・ブレブレで・・・使える写真がありません・・・トホホ・・・。




 
ラシソママ&オランジェママ




 
今日は、本当にありがとうございました。


          &


いろいろ、お手数をお掛けしまして、すみませんでした。




 
おみやげに~エイム用のケーキも頂いちゃいましたっ♡




 

Dscf9138

きっと・・・母ちゃんも食べると思うw




 
今日のおまけ♪

20081225
エイムごはん
♪牛肉二色巻き
  牛モモ肉
  人参
  いんげん
  じゃがいも
  大根
  もやし
  昆布
  かぼちゃ
  グレープシードオイル

エイム本日の体重3.2㎏~体調良好




 
ブログランキング参加中~コレに懲りずに又、里帰りさせてね ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas

Merry_christmas1




 

Merry_christmas2

Merry Christmas 




 
エイムサンタ&エイムトナカイが、お届けする~あなたに幸せSHOW~




 

1

1_2

1_3

1_4

あなたに幸せ届いたかしらん~Smile is Happy~




 
今日のおまけ♪

20081224
エイムごはん
クリスマスプレート
♪ローストチキン風
  鶏ささ身
  小麦粉
♪テリーヌ
  鶏ささ身
  人参
  大根
  ゼラチン
  水菜
♪フライドポテト
  じゃがいも
  かぼちゃ
♪クリームシチュー風
  じゃがいも
  人参
  いんげん
  ヨーグルト
  おからパウダー
♪パスタ
  牛挽き肉
  パスタ
  青海苔
  グレープシードオイル

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好




 
ぽちっと応援してね~あなたが幸せなクリスマスを過せますように ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年12月23日 (火)

指令~阻止せよっ!

エイムに昼寝を妨害・阻止されました・・・。




 
テレビを観ながら~まったり昼下がりの惰眠を貪ろうと目論んでいた、母ちゃん~




 
コイツは刺客かっ?と思いましたw




 
ヤツは、こんな手口を使います。




 
では、ご覧下さいませ。




 
注意:かなりの大音量です。

YouTube: エイム~お昼寝妨害・阻止作戦1


誰の指令で、こんなにも忠実に作戦を遂行させているのでしょうか・・・




 
必殺仕事犬~或いは、秘密特殊部隊SATかっ!




 
アハハwww何か~ええ様に言うてますw母ちゃんw




 
今日のおまけ♪

20081223
エイムごはん
♪クリームシチュー風
  鶏ささ身
  大根
  人参
  白菜
  じゃがいも
  ブロッコリーの茎
  いんげん
  ヨーグルト
  おからパウダー
  バジル

エイムの本日の体重3.2㎏~体調良好




 
ぽちっと応援してくれたら~うれしい 神の指令だったのか? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

オフ会のお知らせ~

『ミニピンハルの成長日記』の春湖さんが、オフ会を主催されます。




 
詳細は下記の通りです。皆様~ふるってご参加を~






memo

来年1月18日の日曜日にワンコたちのお誕生日会を兼ねたオフ会を予定しております。birthday

で、人間17名くらいからだと貸切にしてもらえるので参加していただけるワンちゃんを

大募集です。 場所は大阪市住吉区のドッグカフェ カフェチノフィロ さんです。


現在参加予定のお友達は 

カプセル怪獣雷蔵の雷蔵君ピピピのPINのPINちゃんHOLA!アンリ!ねぇ聞いてぇ!のアンリ君BambiといっしょのバンビちゃんHARU’s Storyのハル君&サクラちゃん
そして我が家のハルです。

お誕生日をお祝いするのは、1/20生まれのハル・1/30生まれのバンビちゃん・

2/5生まれのハル君です。

時間はお昼の12時スタートで2時間を予定しています。

貸切にできた場合、1人2,500円で簡単なコース料理をお願いできるのでこの場合は

会費として同額をちょうだいします。

danger お車でお越しの場合はお店の駐車場はありませんが近くにコインパーキングがいくつかあります。

dangerdanger 念のため。 お誕生日会と銘打っておりますがオフ会ですのでプレゼントの用意は不要に願います。


『うちの子も誕生日が近いわ』とか『わりと近いかも』という方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。 お待ちしておりますhappy01