フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

お知らせ~

しばらく、ブログをお休みします。






2008年10月24日 (金)

こんな感じでやってますぅ~

水曜のお昼から~ズーっと雨で、散歩大好きエイムは~退屈そうです・・・





そろそろ~止んで、晴れ間が出てくれないと・・・ストレス溜まっちゃうなぁ~





だのに・・・だのに・・・





嫌いな歯磨きを~する母ちゃん~





この動画~ちょっと長いです・・・





気合入れて見て下さい。





 






と、まぁ~こんな感じで、歯磨きってますぅ~




 

Dscf7597

ガーゼ取り上げたんで、エイム・・・ちょっと・・・怒ってます・・・





ブログランキング参加中~みんなの歯磨きは? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年10月22日 (水)

まだまだ未熟ですが・・・

撮影技術が伴ってませんが~今日も動画でいってみますぅ~





まぁ~日常のなんちゃ~ない光景です・・・





今朝も、エイムと長々と1時間半も散歩をしてしまいましたぁ~





1時間も過ぎた頃~それまで走り回っていたエイムの足が・・・





ピタッと、止まって・・・疲れた?いや~そんな筈が無い・・・





そこへ~現れたのは、ワン友ではなく・・・おじさんの集団だったんですが・・・







 

ロングリードがこんがらがったので~撮影は終了~





はじめましてのフリスキー君とも~ご挨拶できましたぁ





この後は~ひたすらトーゴ君を追っかけて~最初に唸ったんは何やったん?って感じぃ





関西方面~昼から雨が降っています。





朝のうちに散歩に出掛けた時は得した気分になります~





エイムは、今、お昼のおやつを食べてお昼寝中です。





今日のおまけ♪

Dscf7579
昨日の晩ごはん
オムレツ・サーモンフライ(タルタルソース)・茹で野菜(小松菜・アスパラ)
何故か・・・あさりの酒蒸し
焼酎水割り





ブログランキング参加中~勉強しまぁ~す ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年10月21日 (火)

コロスケ君と一緒なり~

今朝の散歩では~久し振りにコロスケ君と会えた~




 

1

一緒に走り回れる~数少ないお友達だから~





エイムもハイテンション~




 

Dscf7559

いつまででも~走り回って~じゃれ合う~





物凄い~勢いで走ってる時は~母ちゃんも伴走してるんで~必死っ!





いっぱい遊んだ後~かなり~落ち着いてきたので~





本日も~動画を撮ってみましたぁ~屋外だからか画像がイマイチですが・・・





すっかり落ち着いたコロスケ君とエイムを~どうぞ~




 

YouTube: エイム~コロスケ君と一緒




 
エイム楽しかった?

 

1_2

おぉ~エイムが疲れるなんて~珍しっ~しかも・・・古いです・・・チカレタビー・・・






お家に帰って~朝ごはんを食べて~
エイム爆睡中です~





今日のおまけ♪

2
本当に疲れたから~立ち寝~





いつも~ぽちっと~ありがとうです~母ちゃんもチカレタビ~ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年10月20日 (月)

朝ごはん~ちょうだい

今朝、エイムのごはんが~熱くて・・・冷ましてたら~いつもより20分程遅れちゃった






エイムを動画でどうぞ~






注意!母ちゃんのバカでかい声が入ってます~音量に注意して下さぁ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

たっくん

日曜の夕方~暇なんで・・・散歩に出掛けた





今度は、たまの休みで張り切った、おっさんのボールとニアミスしませんように・・・




 

Dscf7508

公園に着いたら、いつもと違うシールが遊具に張ってある





近づいて~早速チェックっ!




 

Dscf7506

『下から昇らない』『降り口で遊ばない』『立ったまま滑らない』と、注意書きがあった。





アタシ・・・小さい頃、下から昇って~立ったまま滑って~下の砂場に顔面激突した・・・





しかも、ローラースケート履いて・・・





アホな子やった・・・





あの頃は・・・確か、木の滑り台もあったなぁ・・・






んっでもって~、ブランコにも張ってあった。




 

Dscf7504

『飛び降りない』『漕いでいる傍で遊ばない』『梁にぶら下がらない』・・・





競争して飛び降りましたとも~梁にぶら下がりましたとも~





傍で遊んで・・・目から星も飛ばしましたともっ!





近くで、遊んでた子の目からも星を飛ばさせた・・・





よくよく考えると・・・よ~今まで生きてこれたなぁ~と思う事多数・・・





安全管理はとても大切な事ではある。





危険とされている事・・・楽しくもある。




 

Dscf7510

公園にはキレイな花も咲いていて~




 

Dscf7528

こんな赤い実も落ちてた~アメリカフウの実かな?





日曜の夕方は、家族連れで出掛けてるのか、子ども達も遊んでなくて~





案外ひっそり~してた・・・ところへ・・・1人の少年が出現。





少年の名前は、たっくん。





実は朝、おじいちゃんと~愛犬キティーちゃんと、キャッチボールしにグランドに来てた。





犬なのに、キティーちゃんって~お茶目でしょ~




 

1

5

エイムお腹が減ってるのか?





たっくんをペロペロ~ペロペロ~たっくん、甘い香りがしてたからなぁ~





子どもの匂いって言うより~赤ちゃんの匂い~





あんまり~しつこくペロペロしてたから~終いには、たっくんに~こんな事されっちゃったぁ




 

2

3

しばらく、2人でじゃれ合ってた~




 

Dscf7525

子ども達が遊んでるって~やっぱり~いいなぁ~





ごはんの時間には~帰りや~暗くなる前に~帰るんやで~





今日のおまけ♪

Dscf7549
昨日の晩ごはん
おかゆ・梅干
体は元気になってきたのに~食欲だけがナッシングぅ~
このまま痩せたら~うれしいっ





ブログランキング参加中~ブランコ12歳までだってぇ~ ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年10月19日 (日)

九死に一生!?

今朝も散歩~特別な事はな~んもせーへんけど~散歩は楽し~





AM7:30~グランドには~もう、野球の練習をする人達が、いてたぁ~





日曜はグランドは野球やサッカーする人で、いっぱいになる~





今朝は~おっちゃん達がノックの練習をしてる・・・




 

Dscf7486

雲ひとつない~よいお天気やわ~





でも、エイムは走れないので~グランド脇の遊歩道を通って移動~





その時、事件は起こったのだっ!!!!!





遊歩道を歩いていると、おっさんが頑張って打った大ホームランが





バサッ!ドンっ!





目の前、1メートル先の所に突っ込んできたぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!





もうチョッとで・・・当たるところやんかっ!





アタシならまだしも~エイムに当たったら・・・ゾーッとしたわっ!!!!!





さっきまで、ノックの練習してたん違うんかいっ!!!!!





不可抗力やし~当たってないから文句言うて行く事もないけど~





わざと当ててたら~鬼の形相で文句言うてたわっ!




 
優雅に歩いてた遊歩道~事件現場がコレっ!




 

Dscf7487

想像もしてなかったわ・・・





日曜はグランドに近づかんとこ・・・ヘルメットが要るわ・・・





なぁ~怖かったなぁ~エイム~




 

Photo

ホンマに当たらんで、よかったなぁ~レフトキープ大正解やぁ~





週末のドライバーとグランドには気をつけないとアカン・・・教訓にしとこ・・・




 

Dscf7493

雲ひとつない青空に、寝待ち月がぽっかり浮かんでた。





今日のおまけ♪

Dscf7501
昨日の晩ごはん
雑炊・高野豆腐
なんだか~体がだるいので、軽く済ませました。
本日は休肝日~





ブログランキング参加中~エイム用のヘルメット・・・あるかな? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年10月18日 (土)

ハーネスだから?

今までの、白いカラーとリードから、秋冬仕様のハーネスに衣替えをして





今までなら、白リードは外してロングリードを付けていたのを





ハーネスのリードを付けたまま、ロングリードをくっ付けて~1メートル長くしてみたぁ~





これで、19メートル・・・





またもや~行動範囲が広がったエイムであ~る。




 

1

たかが1メートル~されど、1メートルなのだぁ~




 

2

そうよ~今までとは違うのよ~違いが分かる男になったのねん~





今まで~首が重かったやろ~まぁ~そのお陰で、首を鍛えられたやろうけどぉ~




 

3

そうかなぁ~鍛えられたと思うのは~母ちゃんだけかぁ~





それに前のリードは、よ~足に絡まってたやんかぁ~




 

1_2

うん・・・




 

Dscf7410

Dscf7411

1_3



2_2

あらっ~





絡まらんように~上手に歩きなさい~





今日のおまけ♪

Dscf7472
昨日の晩ごはん
餃子・チンゲン菜のオイスターソース煮・ぜんまいのナムル
焼酎シークァーサー割り
Dscf7463_2Dscf7466 

豆腐とこんにゃく入り餃子です
これから~お肌の乾燥が気になる季節です~
女性だけでなく~男性も~スネなんかが~乾燥して、かゆくありませんか?
生芋こんにゃくには~お肌の乾燥を防ぐセラミドがいっぱい~
高価なサプリも良いけれど~こんな風に、こんにゃくを食べて、保湿してみるのも~いいかも
こんにゃくを買うときは~生芋から作ったこんにゃくをどうぞ~





ブログランキング参加中~エイムは母ちゃんに鍛えられてる!? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年10月17日 (金)

持ち物検査~棚ボタ散歩報告

持ち物検査の最中から~ソワソワしてるエイム~





午前中も散歩したのに~散歩に行く気マンマン!!!





で、その気にさせちゃったから~散歩に出掛けましたぁ~




 

Dscf7342

陽射しも優しい午後、落ち葉が舞い落ちて~秋~しっとり~





そこへ・・・




 

Dscf7343

全く落ち着きのない、黒犬一匹・・・しっとり気分なしっ!





気分を変えて~今日から~ハーネスに衣替え~




 

Dscf7344

オータムスタイルだぁ~カッコいいだろ~





カッコいいついでに~なんか~カッコいい事しようかぁ~




 

Dscf7370

と、言う訳で~先日80cmジャンプのブログをUPしたので~





ここにもジャンプして上がれるよっ!って現場にやって来ました。





って、いつものグランドやけど~





壁に上って聞いてみる~エイム~ジャンプ出来る?




 

Photo

じゃ~頼みますぅ~あんまりジャンプしたらアカンから、一発で決めてなぁ~




 

Photo_2

結構~あるでぇ~母ちゃんの脇くらいの高さやでぇ~




 

Photo_3

よっしゃっ!




  

Photo_4

へ?・・・ジャンプのベクトルが・・・大幅に違うで・・・





まぁ~助走もなしに~案外跳んでるけど・・・




 

Photo_5

ん?何?




 

Photo_6

失敗・・・してんね・・・





うんうん~分かった~了解~




 

Photo_7

撤収~





傷心エイムと~ポツリポツリと歩いて移動~





エイム~がに股やで・・・股間に負担がかかったのかwwwww?




 

Ok1

Ok2

レベルダウンやね~





目がチョッと腫れてるけど・・・ジャンプ失敗で泣いてたん?





んなぁ~訳ないわなぁ~




 

Dscf7443

遠回りしたら~ピラカンサス発見~火棘(かきょく)とも言う~





アタシも~このピラカンサスみたいに~元気いっぱいで行こうっと~





本日の回収ブツ~




 

Dscf7456

一番左がエイムのブツ~。あと、2個はよその子の・・・拾えよっ!飼い主めっ!





ウンチョス問題は~又、まじめモードになった時にUPするかも~





今日のおまけ♪

Dscf7447
セージのきれいな紫





ブログランキング参加中~今日は2回もUPしたでよ~ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

持ち物検査っ!

以前に~エイムの散歩の際の持ち物は?と聞かれ~





そのうちに~UPしよ~うと・・・





思いつきで~今から~持ち物検査ぁ~




 

1

これが~肩から掛けるBAGに入ってるモノ





先ず~何をおいても~ビニール袋っ!ウンチョス回収用っ!





ティッシュを中に既に入れてあります~それを5セット位~で、ひとまとめにして





で、ポケットティッシュも何個か~忘れると・・・手掴みとなる・・・





トイレシート1枚と硬めのチラシを2~3枚。





これは~万が一のピーピーやゲロちゃんの後始末用~





ハンドタオル~これも何かあった時に1枚あれば便利~





怪我をした時には、包帯代わり~雨の時には被せたり~





ワン友のヨダレが激しく付いた時にも~で、勿論タオルとしても使える・・・





まだまだ~必要な虫除け





指先カットの手袋は~ロングリードって、結構手が汚れるから~





デジカメのシャッターも押しやすいし~便利っすぅ~




 

2

こちらは~手からぶらさげて持つBAGのモノ~





ロングリードは必須っ!





でも、ボール~なかなか~遊ばない・・・アハハ





重要な水っ!飲める様に~先にはノズルを付けて~





ノズルを外して~ドボドボっと~マーキングオシッチョをすぐさま消去っ!





それから~それから~




 

Dscf7335

母ちゃんの帽子と~5本指ソックス~汚れる覚悟の服装~





この5本指は~エイムの急ブレーキにも40分ダッシュにも~ついて行く為~





しっかりと~大地を掴まねばならないから~オススメっすよ~





指も~見ての通り~ガーッと開きますwwwww





こんなもんかなぁ~





おやつも持って行った方が、呼び戻しに便利らしいけど・・・





いっつも~忘れる~




 

1_2

で、デジカメ~これを忘れると~ブログUP出来ない~





じゃ~エイムが散歩行く気マンマンなので~行ってきまぁ~すっ!





今日のおまけ♪

Dscf7338_3
昨日の晩ごはん
お好み焼き~ブタ玉~
何だか~最近疲れ気味・・・あんまり作る気がしない・・・

Dscf7340
マヨネーズの先にアルミホイルを被せて~輪ゴムで止める
爪楊枝で穴をプチッと開けると~細く~出せるよん~





ブログランキング参加中~エイムの登場なかったな ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ