フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

雨降って~クリアー

朝から、どんざぶりん~の雨~





どんより~と言うより、真っ暗な空・・・





恒例の雨眺めをしても・・・雨は止まず・・・




                                                         

Dscf6291

エイムは、おもちゃ入れから~お気に入りを出して・・・



                                      

遊ぼう攻撃をしかけてくる




                                                       
いっぱい~遊んでも~遊んでも~遊び足りない様子。





母ちゃんは、昼寝したいんねんけどなぁ~こんな時に昼寝してくれ・・・





PM15:00過ぎ、やっと~雨が上がった





グランドへ行くしかないか・・・




                                                      

Dscf6306

早く、ロングリードに交換して欲しいから、自ら~お座りしてるしなぁ~





左手、上げて~お願いもしてるし・・・、でも~それ~おかわりやねんけど・・・。





意気込みが~蹴り上げた足跡にも表れてますなぁ~




                                                       

Dscf6304

まぁ~今日も一丁~走りますかぁ~





ん?こりゃ~なんだろう~




                                  

Dscf6378

傘を引きずった痕やなぁ~ふむふむ・・・。





やった~やったぁ~これで、傘がすぐダメになるねんなっ





んな事を~考えつつ~走ってる母ちゃん~





んな事は、全く考えず~走ってるエイム~




                  

Dscf6343

今日も元気だわ~エイム





走り続けること~40分!パワー全開!




                
今度は、あちこち~クンクン嗅ぎ回り・・・オシッチョをピッピッピッピッ・・・ゴラァ~っ!!!




     

Dscf6312

Dscf6313

Dscf6319

Dscf6324

そんなに~頑張っても~すぐ、お水掛けて消しちゃうもんね~




            

1

何をぉ~?何を見つけた?




    

2

クリアーって・・・。





クリアーしたんでっか・・・そうでっかぁ~




            

3

何かをクリアーして~浮かれてるエイム・・・。ムッチャ浮かんでる・・・。





今日のおまけ♪

Dscf6397
昨日の晩ごはん
おから・枝豆・きゅうりのぬか漬け・熱燗~
とっても~疲れてたので、簡単に

Dscf5833
枝豆は両サイドを切ってから~茹でると
見た目もきれいで、早く茹る~ちょいと硬めが好きっ





ぽちっと~してくれたら~クリアー 母ちゃんもクリアーにしたい ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月25日 (木)

大小~それぞれ

今朝は、肌寒くて~眠くて~起きられなかった・・・





そろそろ~母ちゃん・・・冬眠か・・・





で、遅遅のAM7:30に散歩に出発~曇ってるし~まぁ~いいっかぁ





でも・・・あらぁ~




                                                       

1

みんな~いるじゃん~





みんなも~冬眠?





そんな事ぁ~ないかっ・・・




                                                       

Dscf6215

ロットワイラーのドン君。5歳





久し振りに会えたw




                                                         

Dscf6216

エイムもうれしかったのか~熱い抱擁~




                                                        

Dscf6219

ドン君。ちびっ子のクロ君に、ご挨拶してる間に、テツ君にクンクンされて





大型犬の連結車輌~完成~





テツ君~かなりドン君が気になったのか、ズーっとクンクンばっかりしてたら





そこへ・・・エイム・・・




                                                      

2

自分も、さっき嗅いでたやんか~




                                                        

3

4

5

デリケートなクロ君は、ママの足から~出られず・・・




                                                      

6

テツ君をクンクン~                                   





エイム~調子に乗ってたら~叱られるよ~ん





今日のおまけ♪

Dscf6284
昨日の晩ごはん
チリビーンズ・蕎麦クレープ・イカといんげんの胡麻サラダ
カリカリ切り干し大根とじゃこのシークァーサー掛け
焼酎~

Dscf5918

Dscf5921_2

乳酸菌がいっぱいのぬか漬け~
家で作ると、美味しいし~安いし~お試しあれ~





ぽちっ~としてくれたら~うれしい~何両まで連結可能やろ? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月24日 (水)

突っ走れるまで

秋分の日の夕方、グランドも公園も~走るにはイマイチ、スペースが足らんかった・・・




                                                          

Dscf6096

こっちの端っこでは、若人がサッカーしてるし・・・




                                                       

Dscf6097

こっちの端っこでは、親子連れがキャッチボールしてるし・・・




                                                       

Dscf6098

真ん中が、ズドーンと空いてはいるが・・・エイムの走る余地は・・・やはり無し・・・





人間様のグランドだから、仕方ない~またもや~公園巡りツアー





公園巡りツアーの途中、車道で~かわいいの発見~




                                                      

1

お腹がすごく大きかったから、お母さんかもしれない・・・




                                                        
この流し目カマキリちゃんに、えらく~懐かれたが・・・、原っぱへ、お帰り~




                                                       

2

ほいほい~元気な赤ちゃん産んどくれ~って、オスかもしれないけど・・・





で、またまた~かわいいの発見~




                                                       

Dscf6101

すごく小っちゃい~どんぐり~





これは、箸置きに~お持ち帰りぃ~




                                                         

Dscf6149

秋だわね~




                                                        

Dscf6181

秋だわね~




                                                       

Dscf6152

秋だわね~





どこの公園も満員御礼だったので、グランドに戻ったら、誰もいなかった。





突っ走り達成~





今日のおまけ♪

Dscf6201
昨日の晩ごはん
鶏ささ身の三色巻き・豆サラダ(キドニービーンズ・ひよこ豆・オクラ)
カレイの骨せんべい・茄子ぬか漬け・クコの実黒酢漬け
今日は~焼酎~

Dscf6094
食に関するバイブル~
古いけど、役立ってます。
ストイックなまでの実践は、してまっせ~ん~適当が信条~





ぽちっと~してくれたら~うれしい~行ったり、来たり ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月23日 (火)

暑さ寒さも・・・レレレのレ~

関西地方~台風一過で、暑い位の日があったかと思うと・・・





台風より凄い雨が降ったり~週末だった事もあって~






エイムの散歩は、2日程ご無沙汰してました。





昨日の朝は、ちょいと忙しかったので~夕方散歩に行きましたが・・・





もぅ~エイム君。うれしさ満点~





気持ちだけが先走って~右に行きたい~左にも行きたい~早く走りたいっ!





必死のパッチですっ!





先ず、グランドに行くと・・・サッカーしてたり、テニスしてたり、キャッチボールしてたり・・・





エイムの走る余地な~しっ!





諦めて、バスケットコートへ・・・ありゃ~バスケットの練習してる。これ又、走れない・・・





いっつも~誰もおれへんのに・・・今日は大賑わいや・・・





こうなったら、走れるまで~公園巡りやぁ~




                                                       

Dscf6083

走れる公園に到着したのに・・・さっきまで、必死のパッチやったのに・・・





エイムのテンション下げ~下げ~





このまま、走らんと帰るん?





母ちゃんは・・・それでもええねんけどね・・・





ジーっとしてたら、やぶ蚊に刺されるでぇ~




                                                        

Dscf6074

Dscf6085

走り出したら~いつもより~すんごい~





このスピード感っ!




                                                       

Dscf60851

いっつも~思うねんけど・・・エイム・・・漫画みたいな走り方や・・・




                                                        

今日のおまけ♪

Dscf6070
昨日の晩ごはん
カレイの煮付け・鶏軟骨とピーマンの唐揚げ・ブロッコリー黄身酢かけ・肉豆腐
で、やっぱり~ビール

Dscf6068
秋彼岸なので『おはぎ』を作りました。ちょいと、小ぶりです。
でも、黄な粉を買うのを忘れたので、普通のおはぎと青海苔だけ・・・あぁ~黄な粉ぉ~






いつも~ぽちっと~ありがとう~エイム走りレレレのおじさんみたい ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月21日 (日)

次はお風呂

ごはん~歯磨きに続いて・・・お風呂と~お犬様達の三大難問ですなぁ~





エイムは、お風呂は嫌いです。キッパリっ!





小さい頃は、頭にガーゼの手拭いのせる程~お風呂が好きやったんですが・・・





突然、嫌いになりました。





その理由を母ちゃんは知ってるのですが・・・言いません。





口が裂けても・・・言いません。ババンバ~バン~バン~バン♪ハァ~ビバノンノ♪





で、最近~嫌いは嫌いなりに、我慢して入ってくれます。





頻度としては、1ヶ月に2回位~冬は1ヶ月に1回になります。




                                                       

Dscf6015

先ず、散歩の後の足を洗う時の様に~後ろ足から・・・ぬるめのお湯で洗います。





既に、お風呂に入ろうと~声掛けしてるので、いつもと同じでも・・・ビビッてます。





耳がペシャンコになって~つぅるつぅる頭になってます・・・





相当嫌なんでしょうね~




                                                        

Dscf6018

シャンプーをバブリーにしてぇ~これをエイムの体に塗りたくって~洗うのですっ!






Dscf6023_3Dscf6025Dscf6029      

このように、ブレブレでは~ありますがぁ~洗えてます。




                                                        

Dscf6031

ちゃんと~すすいでぇ~





次はフキフキ&ドライヤー




                                                       

Dscf6037

フキフキは好きだから~なんなくクリア~





ドライヤーは紆余曲折ありましたが~今は・・・




                                                        

Dscf6038

Dscf6039

Dscf6041

これまた~ジッと我慢の子であったぁ~




エイムの香ばすぃ~かほり~も好きなんやけどぉ~





いろんな所に散歩に行くので、洗う訳です・・・。





さようなら~香ばすぃ~かほり~





再会するのは・・・きっとぉ~明日!?すぐやん~




今日のおまけ♪

Dscf6051
昨日の晩ごはん
鮭の香草焼き(ローズマリー)・スパゲティサラダ・揚げカボチャ
で、やっぱりビール~
テーブルの下の方にエイムも出演中

Dscf6044
鮭は半身ずつ買います。本当は頭も欲しい~





ブログランキングに参加中~次の難問は何!? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月20日 (土)

最近の歯磨き事情

ごはんの後と、言えば・・・良い子のみんなは・・・歯磨きでしょう~





以前にも、エイムの『歯磨き』セットをご紹介致しましたがぁ~





ちょいと、1ヶ月弱前に、新しい歯磨きグッズを入手っ!





それはぁ~、かの『吉岡油糧の歯磨きペースト』





ヘイ~カモ~ンっ!




                                                        

Dscf5964

裏側も・・・

Dscf5965

このニューフェイス達も加わっての~歯磨きタイムとなりましたぁ~




                                                       
度々、登場する歯磨きタイムですが





日常は、前から使ってる『マウスクリーナー』を使用~




                                                        
1週間に1回、ソフトタイプで~歯磨き




                                                      
1ヶ月に1回、ハードタイプで~歯磨き




                                                       
歯磨きするよ~との掛け声と共に、捕獲完了~




                                                       

Dscf5928

諦めているかの様に見えている、アンニュイなエイム・・・




                                                        

1

チョビットだけ、抵抗して、踏ん張ってる~




                                                      
しかし、そこは母ちゃん~あの手ぇこの手ぇを使って




                                                       

Dscf5931

完全に観念した様です・・・。




                                                      
歯磨きの途中経過を報告出来ないのが、残念ではありますが




                                                       
ずいぶんと~上手に歯磨き出来る様になりましたぁ~パチパチパチ~




                                                       
特に母ちゃんの、お気に入りは『マウスクリーナー』です。




                                                     
まだ、前に付いた歯石が、ほんのチビットだけ残ってるけど、かなり~きれいになりました。




                                                       
それも、知らん間にっ!




                                                      

Dscf5941

Dscf5948

締めは、ガーゼをぎゅい~んと引っ張って・・・恒例の~仕返しのつもり。みたいです。




                                                        
ねぇ~ねぇ~エイム~歯ぁ見せてぇ~




                                                        

2

Dscf5979

Dscf5983

お利口さんやなぁ~むふふ・・・でも、アハハっ~変な顔ぉ~




                                                       

Dscf5989

3連発~っ!





アハハっ~




                                                       

3

ごめ~ん・・・





今日のおまけ♪

Dscf6006
昨日の晩ごはん
しじみのにんにく醤油炒め・帆立貝柱の八宝菜・オクラの吸い上げ・きゅうりの胡麻酢
ビール
Dscf5922Dscf5924

最近は雑穀米をよく炊きます。ポイントはちょっとだけ~にがりを入れます。





ぽちっ~としてくれたら、うれしい~芸能人は歯が命 ふるっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月19日 (金)

エイムごはん

久し振りに~エイムごはんを~





今朝のエイムのごはんは・・・




                                                         

1

こんなんですぅ~




                                                      
エイムのごはんの基本は、昆布と干し椎茸の出汁にささ身なので・・・





そこに、母ちゃんが食べている食材を~プラスします。





実に~簡単ですが・・・一応レシピを・・・





1.鍋に適当な量の水に、昆布5cm角1枚と干し椎茸1個を入れる・・・しばし、待つ。
  放ったらかしてても、OK~。一晩置いておくと、時間節約っ!

2.しばし、待っている間に、野菜をカット~


3.1の鍋を火にかける。・・・当然やわね・・・


4.沸騰してきたら、その中に、カットしていないささ身を適当な本数、投入~
  
  ※エイムの場合1本50g位のささ身で、6食分投入~
    大体・・・9本~10本・・・余ったら~母ちゃんが食べますぅ
    1食にささ身を70gを上限に食べます。朝は70g~夜は60g
    その日の体重と体調に合わせて~加減しますぅ~


5.ささ身の表面が白くなってきたら、野菜を投入~
  野菜は好きな量を入れてます。てんこ盛りになる時もある・・・。

6.後は、野菜に火が通りかけたら、火を止めて、蓋をして~そのまま10分程放置・・・

  ※すると~ガス代も節約出来てぇ~ささ身もふんわり~野菜も適度に噛み応えアリ
    昆布と干し椎茸を取り出して~みじん切りにして~再投入~

  ※豚骨や牛スジ等は別に圧力鍋で炊いておきます。
    野菜を入れる時に、一緒に入れます。
    ささ身も、食べる時に計りながら~手で裂きます。
    丸ごと1本の方がふっくらして~酸化もチョビットは防げるかと・・・思って~
  

  ハイ。出来上がり~
                                                           

Dscf5855

全体の量としては、1食130g食べてます。で、体重3.1kg~





羨ますぃ~




                                                        
エイム~今朝のごはんは、いかがでしたかぁ~?




                                                       

1_2

2

3

1_3

との事です・・・。お粗末様でした。




                                                       
満足してるかどうかは・・・定かではない・・・。




                                            
今日のおまけ♪

Dscf5846
昨日の晩ごはん
いなりずし・生姜の甘酢漬け・赤魚の吸い物・あさりの酒蒸し・黒枝豆
熱燗~

Dscf5834_3

Dscf5835

みなさん、ご存知かと、思いますが・・・
揚げさんを油抜きしてから、煮るまでの下準備を・・・
キッチンペーパーに挟んで、ラップを巻いた麺棒で、ぐりぐり~っと伸ばすように
水分を押し出します。
すると~簡単に袋状になり、水切りも出来るので、味がしみ易いです。
ラップを巻いているので、麺棒もお手入れ簡単~





いつも応援ありがとう~台風でネタ切れ ぽちっ♪                      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月18日 (木)

雨の日の過し方

台風13号が接近中で、朝から雨が降っています。





雨コンコン降ってるわ~と、言うと・・・





エイムは、抱っこしてくれジャンプをするようになりましたぁ~





『雨コンコン=散歩なし』が、定着しつつあるようです。





で、抱っこして、それから~どんな要求をするかと言うと・・・





Dscf5761

恒例の雨のお庭眺め・・・或いは、パトロール?




                                                      

Dscf5751

先っちょに立ってみたり~




                                                      

Dscf5764

空を眺めたり・・・




                                                      

Dscf5785

寝そべってみたり~




                                                       

Dscf5786

本当に眠ってみたり~




                                                       

Dscf5815

ペロ~ンとしてみたり~




で、1時間・・・





長っ!





雨が降る度に、まった~りする気のようです・・・。





母ちゃんの事、そんなに暇人と、思ってるのねぇ・・・





今日のおまけ♪

Dscf5825
昨日の晩ごはん
ラタトゥイユのパスタ・カボチャスープ・わかさぎの酢漬け
ビール

Dscf5817
我が家のカボチャスープは和風です。
出汁と豆乳でのばします。
皮ごと、バーミックスで潰すので、ちょっと緑色~
皮やかぼちゃのつぶつぶも残ったりしてる方が~好きっ





いつも~ぽちっ~ありがとう~そりゃ暇人やけど ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月17日 (水)

もの思う・・・秋。

何だかんだ~してたら・・・もぅ、週の半ばです・・・。





歳を取ると、一日が早いっ!一週間が早~い!んでもってぇ~





一年の早い事~早い事~





この間、お正月やったん違うん?って感じです・・・。





の、割りに・・・去年の秋って、何してたかなぁ~?思い出せず・・・





確か、エイムが我が家にやって来て、1ヵ月・・・





やっと、いろんな事に慣れてきて、落ち着いて来た位かなぁ~





そんな事に、思いを馳せる~秋の散歩です。





Dscf5748

秋晴れ~





今朝は特に気持ちいいぃ~散歩・・・。エイムは当然、はしゃぎ回る・・・スポーツの秋。





いつもの事ながら、どうにかならんかと・・・この状態・・・




                                                      

Dscf5739

全身ドロドロになるねんけど・・・





張本人は・・・知らん振りを決め込んでるのも、いつもの事やし




                                                      

1

おぉ~、今朝は気が付いたかっ!





そうですっ!エイム君が、いっつも母ちゃんの膝に乗っかろうとするから





ドロドロになるんです。




                                                       

2

そっすかぁ~もぅ・・・いいっすぅ~





いっぱい遊んでちょ~



Dscf5747

しかし~こんなに、気持ちいいのに、誰も来ないね~




                                                         

Dscf5738

エイムも犬恋しい秋。





そろそろ~お腹も減った事だし・・・食欲の秋。




                                                       

Dscf5745

影にも秋。を感じたりして~





みなさんは、どんな秋を感じてる?





今日のおまけ♪

Dscf5734
昨日の晩ごはん
ホッケの一夜干し・焼き茄子・だし巻き卵・プチトマト・きゅうりのぬか漬け
ビールは一番絞り~






いつも応援ありがとうです~秋の夜長、何する? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年9月16日 (火)

休日

この3連休、皆様いかがお過ごしになったのでしょうか?





アタクシ~エイムママは、13日にお出掛けしてからは、ズーっと





家に、へばり付いておりましたぁ~





1回買い物に出た位かなっ!





日頃、母ちゃんにへばり付いているエイムも、娘~お姉ちゃんが家いると・・・





母ちゃんを忘れて~お姉ちゃんにベッタリですぅ





お腹が減った時や~庭に出たい時~オシッチョ~ウンチョスの時だけ





母ちゃんの所に、やって来ます。





これは、庭に出たくなった時のエイム。





Dscf5687

しかし~残念っ!雨が降ってるのだ~





ギリギリの所に立って、出たい気持ちが・・・


Dscf5698

チョッと位、出てもいいのに





いいよ~と、声を掛けると・・・


Dscf5700

これから、先には行かない・・・





すぐに、窓まで戻っちゃう~


1

並んで雨をしばらく見ていました。まったり~






お姉ちゃんに甘えている間~おまかせして、ゆっくりお買い物に行って来ました。





今日のおまけ♪

Dscf5705
昨日の晩ごはん
ジャージャー麺・キムチ・早生みかん・ラスク
このラスクは群馬の知人からの、お土産です~美味しかったよ~






いつも~ぽちっ~ありがとう~のんびりと時間が流れて ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ