フォトアルバム

BIRTHDAY

ピースちゃん写真はこちら

LINKS

ブログランキング参加中

  • にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Powered by Six Apart

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

雨に唄えば

ここのところ、雨が続いてる。





雨の止み間を狙っての散歩ばかりで、ちょっとフラストレーション~





で、思い出したのが・・・





小さい頃は雨の中、雨靴履いて、傘さして、外で遊ぶの好きだった事。





子供が小さい頃にも、雨の中遊んだ事があったっけ・・・





水溜りに、わざと入って・・・ピシャピシャって♪





雨天決行の散歩の開始となりましたぁ~





Dscf4954

雨のバスケットコートを通り抜けて、向かうはグランド





Dscf4956_2

いつもよりクンクンが、多いみたい・・・





思う存分、雨を楽しんでね~♪





その瞬間っ!





Dscf4958

ひぇ~~~~~っ!!!!!





Dscf4960

ビショビショのドロッドロッのボロボロ・・・思う存分楽しんだようです・・





ここからは、ワイルドなエイムをお楽しみ下さい。





Dscf4961

Dscf4962

Dscf4963

Dscf4964

Dscf4966

Dscf4967

そう言えば、アタシも子供も最初は、チョッとのつもりが・・・





エスカレートして、傘を逆さまにして雨を受けたり~





深い水溜りに入って、雨靴の中ビショビショにしたり~





そんな事してたなぁ・・・





今日のおまけ♪

Dscf4978

レインコート脱いだ~








いつも応援ありがとうです~お風呂に直行 ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月29日 (金)

AIM LOVE

YouTube: AIM LOVE





愛をこめて










にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月28日 (木)

欲張りさん

エイム。最近、欲張りさん。





おもちゃは、全部、僕のモノ。らしい・・・





そりゃ~全部、エイムのモノやけどなぁ~





Dscf4856 

欲張り過ぎちゃう?





Dscf4868

エイム、誰も取らへんから、ゆっくり遊び~。優しく言って聞かせた。





ジーッと聞いてたから、わかったかなぁ~?





Dscf4872

眠ったし、明日の様子を見てみよう~





Dscf4884

わかってなかった・・・。





まぁ~ええけど





Dscf4886

今日は、葉っぱがお気に入り。欲張りさんやけど、飽きるのも早いのねん~





と、思っていたら

Dscf4897

全部、抱え込みかぁ~





葉っぱも欲しいし~、ボールも欲しいしぃ~





欲張りさんやなぁ~





欲張りさんしてたら、結局どっちも遊ばれへんねんでぇ~





1

そりゃ~そうやろ~





おてて、ふさがって、遊ばれへんやん~





2

そしたら、どれか一つで遊びなさい。





3

4

そぉ~かぁ~





今日のおまけ♪

Dscf4906
結局、この状態で眠った。





ブログランキング参加中~二兎追う者、二兎を得る? ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月27日 (水)

遅ればせながら、アレをナニしましたぁ。

今朝、朝市で、桃3個といちぢく8個で500円也~のお買い物をして来ました。





安いと思うねんけど・・・





エイムママは、桃好き~いちぢくも好き~♪早速、熟れた桃を剥きましたん♪





Dscf4841

Dscf4710

と、いう事は・・



ミニピン界で、夏になると大流行のアノ・・・アレが・・・ナニする訳でしてぇ~



我が家も、遅ればせながら被ってみました。



Dscf4835

被せてみました。・・・かぁ~



まぁ~どっちでも、ええやんなっ!



1

エイムもお楽しみ~



の・・・筈が・・・食べへん。



ペロっと、ひと舐めしただけで、いらんみたい。



代わりに、本日、初めてお目にかかる、おやつをプレゼンツ~



 

Dscf4822

軽~い気持ちで、あげた。





気になるオーラルケアも出来る事だし~





そしたら・・・





Dscf4749

隠したっ!カーテンに隠したっ!





こんな行動は、初めて見るよっ!





1_3





取られまいと、神経を使ってるしぃ~





取るかいっ!





でも、食べへん・・・その後も、ずーっと食べへん。





Dscf4816

ヨシヨシしても、気が気じゃない様子。





ずーっと、デンターボーンの見張りしてます。エイム君。





いや、お母さんの見張りしてんのかっ?





Dscf4797

眠たいのに・・・必死で、デンターボーンを守っている。





それも、お母さんから守っている・・・。





頭が『つぅるつぅる』になっても、見張ってる。






おかしいやん~お母さんが、あげてんで~





Dscf4778

つぅるつぅる君。おかしいやないか?



Dscf4807

絶対っ!おかしいっ!!!





お母さんは、取らへんしっ!デンターボーンは食べれるんやでっ!








もしかして・・・エイム・・・慎重派?





今日のおまけ♪

Dscf4825
被ったままでも平気?






ブログランキング参加中~奥手なもので ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月25日 (月)

逆転

エイム、毎月1回の健康診断に、本日行って参りましたぁ~





健康優良のお墨付きを頂き~一安心です。





歯茎の赤いのも診て貰ったところ・・・





「お母さん、気にしすぎですよ~健康な歯茎です。」





コテッ!なぬぅ~そうだったのか・・・





何はともあれ、健康でヨカッタぁ~





元気なので、帰りは恒例の『山道』





Dscf4666_2

稲ぇ~




立派にお米になって下され~





Dscf4667

引っ張り癖も、なくなってぇ~テクテク歩いてくれますぅ





しかし・・・坂道が続くと・・・





Dscf4670

チャッカリしてます・・・キャリーに入れてと、ジャンプして前に進みませんのよぉ~





Dscf4673

嵐山の竹林も涼やかでしたが、エイムママ地域の竹林もあるでよ~と言うコトで・・・





アタクシ達は本日も、道なき道を突っ切っておりますぅ~






1

2

弱たんめ~まだまだぁ~これからやでぇ~





3

うわぁ~コケてるしぃ~





お母さんは、一気に駆け上がったも~ん





それが、のちのち・・・逆転するとは・・・トホホ・・・







山道も終わって、住宅街へ差し掛かる際に、長~い
階段があるねんなぁ~







山道歩き疲れて、ヘトヘトになった頃に、これでもかぁ!ってな具合で







とどめを差してくる階段







そこで、立場逆転~






1_2

もぅ~しんどいっ!ちょっと待ってぇ~頼むぅ~




2_2

その後の階段、全部待って貰いましたとも・・・







きっと、坂道をキャリーに入ったエイムごと運んだから疲れてんねん・・・








独り言が・・・虚しい・・・





今日のおまけ♪

Dscf4660
足を突っ張って寝てるぅ





ブログランキング参加中~下剋上 ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月24日 (日)

夏の残り香

朝夕、涼しくなって秋を感じます。





若者達も夏の名残を惜しんで、グランドで花火をした様子





Dscf4642

片付け位は、して行こうよね~







Dscf4641

エイムのロングリードが、花火を回収しております。







お掃除犬に、ヘンシ~ンっ!







お掃除隊を解散後も、花火やら~若者の残り香が気になるようで





                             


Dscf3993_2 Dscf3994_3

Dscf3995

匂いを嗅ぐ~嗅ぐ~





遂に、こんな感じになった

Dscf4640

鼻の頭、砂まみれ~





エイムは可愛いからヨシとしよう~





クンクン癖がついちゃって、今朝の散歩は何でも、クンクン~~





Dscf4645

シベリアンハスキーのトーゴ君。





眼の色が左右で違うのよん~右目がグリーン。左目がブルー





こんなイカツイ・・・兄ちゃんにも、クンクンと近寄って・・・・





Dscf4647

ちょいと、失礼~ってな感じ





Dscf4648

しつこ過ぎて、この後、ガウと怒られてたぁ~





怖いもの知らずのエイム君。





た~まに、先輩から叱られて、犬社会のルールを教えてもらってます。





そうやって、大人になるんだよ~





人間の若者よ~ガウと叱られろっ!





今日のおまけ♪

Dscf4652

閻魔様降臨~って感じ?






ブログランキング参加中~エイムは香ばしい ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月21日 (木)

密着24時~その5

密着もそろそろ~大詰め最終章を迎えた・・・。





勝手に始めて~勝手に終わる~アハハぁ~




テンション下げ下げのまま・・・過ごした昼下がり~




下がりっ放しでは、母ちゃんがすたるので、




何かイベントでも考えようと・・・頭をひねる。




ひねる・・・ひねる・・・




ひねる前に、早よ~草刈せー!とは、言わないようにっ!







んでもって、浮かんで来ないのでぇ~取りあえず、歯磨き用のガーゼカット作業する事に







1_3

わぉ~エイムのテンション下がりまくり~



2

頭をつぅるっつぅるにさせて、エイムが嫌がってるぅ~







ここで、説明しよう~







エイムには、『つぅるつぅる』パターンが2つある







すんごい嬉しい時と~すんごい嫌な時~







今は・・・すんごい嫌な時・・・ガハハ





Dscf4593

いじけだした・・・






しかたないから、相手でもするかぁ~







Dscf4587_2

ガシガシ~噛んでるわ~コレよっ!コレ~







獣な感じ~その調子~と、応援しつつ、おちょくりつつ~







戯れていると、そろそろPM18:00。夕方の散歩の時間っすぅ~





Dscf4496

一緒に、アスファルトの熱さを確認して~







よっ~しっ!OK~





Dscf4499

横断歩道では、ちゃんと止まります。





Dscf4505

ロングリードに交換の時もちゃんと、おすわりします。





Dscf4507

暗くなると、目も光りますぅ~





アップにすると・・・こんな感じ





2_3

ライト内臓~






Dscf4508

降りられない程高くもないのに・・・抱っこと、甘えます。





最近はPM19:00頃になると、もう暗いので





そろそろ帰ろうかと、呼んでみるも・・・





1_4

こんな顔されて・・・もう、ちょっと遊んでみたりすると・・・





辺りは真っ暗~





お腹も減ったし・・・帰ろうよぉ~





2_2

無理っ!もう・・・真っ暗っ!





引きずって帰ってきましたっ!





家に到着PM19:30





またもや、お風呂で手足に顔を洗われて~





晩ごはんは、昆布だしと豚骨のコラボのごはんを食べてぇ~





Dscf4634

豚骨さんには、頑張っていただきますぅ~





まず、おやつに豚足~その後、この様にだし汁に・・・





最終的には骨も食べるとっ・・・





Dscf4636

とんとん三段活用~





とんとんも言い残す事もないでしょう~






嫌がる歯磨きをして





肉球のお手入れ







1_5

肉球のお手入れも、虫除けも、精油でケアすると言う~セレブっぷり






そして、エイムは、とろけながら・・・おねむですっ






PM21:00~良い子はねんねの時間です。





最近は、オリンピック。何故か一緒に見てます。





早よ~寝なさいや~





こうして、エイムの夜は更けてゆくのであったぁ~






1_6

密着24時~皆様~おつきあいお疲れ様ぁ~





皆様の24時はいかがなのかしらん~





密着21時になってることは・・・内緒~






今日のおまけ♪

Dscf4516

もう秋ねぇ~




ブログランキング参加中~大人の夜はこれから ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月20日 (水)

密着24時~その4

砂肝ジャーキーを食べて、トイレシートで寛いでいるアナタっ!





いい加減起きないと~臭っさ~ないですか?





1_4

セピア色になってますが・・・





こりゃ~お風呂決定やなっ!





と、心のつぶやきが聞こえたらしく、PM14:00過ぎ、起きてきた。





でも・・・まだ、眠たそう。これじゃ~つまらんっ





エイムお気に入りの元フリスビーの残骸を持って来て





テンション上げ上げ大作戦~♪





エイムの好きなポイントはココ

1

ココを差し出されて、いつまでそのクールさを保ってられるっ?

Dscf4539

ホレホレ~知らん顔しながら~何気に近づいてきてるやん~

Dscf4540

ポイントをガシガシっ~んがんがっ~





でも、何か違うっっっ!!!





いつものエイムじゃな~い!!!!!





もっと、すんごい顔して~ガシガシっ~んがんがっってするやんかぁ~





1_2

すみません・・・草刈します・・・。





曇った日にします・・・。炎天下はつらい・・・。





エイム・・・庭に出ようともしません・・・。





母ちゃんもテンション下げ下げ・・・な昼下がり。






誰かぁ~こんな母ちゃんに草刈パワープリーズっ!





母ちゃんの代わりに草を刈ってくれる人でもOKっ!





今から、刈るか・・・次回にするか・・・悩むPM15:00・・・





今日のおまけ♪

Dscf4389

トロッコ列車とラフティングする人達






ブログランキング参加中~気だるい昼下がり ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月19日 (火)

密着24時~その3

歯磨きでヘトヘトに疲れたエイムは・・・ふて寝~








1

2


そんなに怒らなくてもいいやんかぁ~




いじめた訳でもないのにっ




遊ぼうよ~エイムぅ~ねぇ~ねぇ~・・・





無視かいっ!スルーかいっ!そうかいっっ!





・・・って、みなさ~ん、ちょっと見たぁ~?





エイム冷却板で寝てますぅ~暑かってんやろうね~





そっとしときましょっ





AM9:00。暑そうなんで、首輪を外して寝かせた。





しばらくしてから、覗いて見ると





アラっ?エイムいてない・・・





捜索開始~密着24取材らしくなってきてる?






Dscf4457

洗面所で、みっけぇ~

ぺットボトルまで、持ち込んでるし~

って、『スタイ』は?上手い事~脱いだ?それとも、脱げた?


今度はスタイの捜索開始~速攻、玄関にて見つかった。


Dscf4460

1_2

何、寄ってきてるん?何事もなかったかのように・・・。





そして、PM12:30・・・キッチンで隠密の行動を取っていると

 




Dscf4462

下の方で、つぶらな瞳で待っているこの子は・・・だ~れ?





Dscf4464

本日のおやつは、砂肝ジャーキー。知らんぷりしてる子は・・・だ~れ?





1_3

エイムの小芝居も楽しめたんで、早速おやつタイム♪


Dscf4473

エイムの顔・・・怖くなってるよん

一瞬のうちに平らげて・・・トコトコトコ・・・

エイム君いずこへ・・・?

ゴロ~ン

えっ?

Dscf4487

そこで・・・寝るの?






今日のおまけ♪

Dscf4363_2

ハーレーの自転車見たぁ~




ブログランキング参加中~密着するも寝てばかり ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2008年8月17日 (日)

密着24時~その2

散歩の後は、お風呂で手足に顔を洗われて、フキフキ~




1


フキフキの後は、日課の体重測定~





体重ぅ~と、コマンドを出すと・・・





Dscf4303


エイムONタニタ





Dscf4305

このクソ暑い中~太っとるがなぁ~





元気印のエイムですっ!





この時点で AM6:50くらい





1時間くらい朝寝をするエイム





1_2

もちろん~エイムONお母さんの膝~





エイムの朝ごはんはAM8:00なのですが・・・





このまま、眠り続けるのでしょうか?





チクタク・・・チクタク・・・





腹時計は、ピッタリ8:00にアラームが鳴りましたぁ~





へいへい~朝ごはんですね~出来てますがなぁ~




Dscf4349

こう見ると・・・イマイチ・・・と言うか、残飯のようにも見えますが・・・





ささ身とわかさぎに小松菜、もやし、ピーマン、キャベツ、人参、大根、高野豆腐





干し椎茸、昆布が入った朝ごはんを130グラムです。




Dscf4328

今朝も秒殺~





AM8:01・・・お皿を洗ったかのような、食べっぷりです。





食後は・・・




Dscf4330

隠れておりますぅ~分かってらっしゃる~エイムさん~





あなたの嫌いな歯磨きですわん





ふっふっふっ・・・





母ちゃんを誰と心得とるのじゃ~




Dscf4332

キャリーごと、母ちゃんの肉厚な太ももに捕獲されて、歯磨きスタートぉ~




Dscf4333

抵抗する~する~





あんまり磨きにくいので、キャリーから引きずり出された




1_3

初めっから、降参しときなさい~




2

ご飯は秒単位で、済ませるのに、





歯磨きは結局10分以上の抵抗の末~





降参したエイムです。





最初っから、大人しくしてれば、2~3分で済むのにねぇ~





歯磨きで疲れたので・・・密着24時~その3につづく~





今日のおまけ♪
Dscf4293
息子からお土産~





ブログランキング参加中~酔っ払いは出てきません ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ